2017年4月30日 (日)

高山行ってきた!!

高山の屋台を見てきました、、、。

Th_dscn0309
春と秋に出される屋台の両方を一度に見られると言うことで、祭りの友人達と泊まりで見物でした。
結構歩き回り大変でしたが十分楽しめましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

今年も始まる

今年も祭りの時期が近づいて来ました、、、。

Th_img_0549
ホールの中では暖かいですが、外は、、、。
Th_img_0571
天気が良くても風吹けばまだ寒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

なんか面白いことない?

暇だったのでこんなの作ってみました、、、。

Th_img_0500
コレは何?(笑)
まぁ〜使えるチャァ使える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

ラーメンに手がぁ〜!

今日、食べたラーメン、、、。

Th_img_0291
なんか得体の知れない手が出てます。
息子が食べてみたいと言うので注文。
1日限定5食で3800円するよ!
さて、何の手でしょう?
答えはコチラ、、、。
Th_img_0290

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月31日 (水)

彫刻を見に長野へ

ブログ、久しぶりに投稿。
なかなか忙しくてね、やってられません。
さて、子供の夏休み最終日、仕事サボって友達と二人で長野まで彫刻点があると言うので見に行く。
車で4時間、、、。
Th_img_0255
これ見るためにココまで来るのは結構大変でした。
しかもコレだけじゃつまらないのでチョット足を伸ばし屋台も見に行く。
鬼無里、、、。
Th_img_0272
鬼無里ふるさと資料館は写真撮影禁止なので写真は載せれませんからポスターだけ。
北村喜代松の彫刻を堪能。
帰りに善光寺、、、。
Th_img_0276
諏訪大社の秋宮と春宮に寄って帰宅。
往復で700km近く日帰りで走りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

コンデジ壊れる

コンデジ壊れました、、、!
Img_0115
分解して直そうとガンバリましたが内部の部品がダメでした。
地元の祭りで塩撒きさんから洗礼を受けた時に塩を貰っちゃった。
レンズのズームする隙間に塩が挟まって電源入れてもレンズが伸びてこず途中で止まる。
分解して塩を取り出せばと思い分解したんですが、内部の歯車に塩が挟まってて歯車を潰してた。
さ〜て、新しいの買いましょか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

これ欲しい

今日は常滑イオンに行く前に近くでやってたボートの展示会に行く。
別にボートを見に行ったんじゃないですよ!
見に行ったのはコレ、、、。
Img_0120
ちょこっとだけの展示で試乗も無しですが、お目当てのは有りました。
Img_0119
これの黒が良いね。
それかコレ、、、。
Img_0123
二台並んで置いてあるとどちらも良いなぁ〜と。
新車で200万超えるのでウチの車より高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

越せるもんならやってみろ!

このゲーム、おもしろいぜ、、、!
蛇がニョ〜ロニョロと成長してくだけのゲーム。
暇だったら時間つぶしでハマリます!
その結果を見よ、、、!
20160413_221518
6万点超え!!
ここまで成長すると負ける気せんよ。
でも、飽きてやめました。(笑)
誰か挑戦してみてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

コース表

今年の祭礼コース表です。
ご要望がありましたので掲載。
まずは土曜日、、、。
Img008
今年は隣の東大高さんとコース表の⑩新川橋で 出会いがあります。
これ、初の試み。
何年か前からお願いしてましたが、やっと念願叶いました!
ちなみに花火は行いませんよ。
そして日曜日、、、。
Img007
まぁ〜こちらは例年どうりと言ったところです。
天気の方は、まぁ〜大丈夫かと?
皆さんのお越しをお待ちしております。
ちなみに私は、昨年の賄い仕事クビになり、見事に山車へ復活!!
祭り気分を楽しめます。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

作ったのは?

先日の晩、こんなの見つけました、、、。
Img_0104
当地区の祭りポスターです。
JR半田駅の駅舎に貼ってありました!
飲みに行かなきゃ知らんかったよ。
いったい誰が作ったんでしょうね?
保存会役員に聞いても知らないだそうです。
なんか隣の冨貴本若組さんが作ったらしいと…???
あっ、一つポスターの間違いを見つけちゃいました。
ウチの組名ですが市場組じゃないですよ〜!
舩組ですからお間違えないようにお願いします。
まぁ〜冨貴市場とか一若とか、どれで呼んだら良いのかややこしいのですけどね。
でも、作ってくれたのは嬉しいです。
協賛は書かれてないので自費でしょうね。
よく頑張りました!good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«良い休日