« 屋久島旅行2 | トップページ | 屋久島旅行4 »

2010年3月25日 (木)

屋久島旅行3

切り株の上から生える、、、。
Dsc_0400
こんな木がこの辺は多い。
理由は、、、。
Dsc_0415
写真小さくて読めなかったら写真をクリック!
少しだけ大きく成るので読めるかと?
説明するのが面倒だからね。(笑)
さぁ、とっとと進みます、、、。
Dsc_0405
長男と長女は先へ先へ、登って行くペースが早い!
事故が起きると大変だからと注意するが、何度言っても先に行ってしまう。
ゆっくり写真が撮ってられないので困ります。
ふと気がつけば、何故か先に行ったハズの長男と長女が後ろから駆け上がって来ます?
どうも登山道じゃ無いところへ入っていったらしく?
後から来るカミさんの親が見つけ引き戻したらしい?
ピンクの目印、、、。
Dsc_0410
どっちに行ったら良いか迷ったらアレを見つけて進みましょう!
切られたまま、、、。
Dsc_0416
何ででしょう?
ここから持ち出せなかったのか?
真っすぐな良い木なんですけどね。
ひげ長老、、、。
Dsc_0420
真下から撮ったら木が大き過ぎて分りにくいですね。
ちょっと変わった名前。
理由は写真を、、、。
Dsc_0418
現地で読んでいる暇が無いので説明は写真に撮る。
のんきに読んでると子供達が遠くまで行ってしまうので追いつくのが大変なんです。
これなぁ〜んだ、、、?
Dsc_0422_3
携帯トイレの使える小屋。
ココだけにありました。
何故かダイヤル式の鍵がかかっていて入れない。
でも鍵を見れば簡単に空けれる。(笑)
理由は教えません。
行ったら見てね。(笑)
蛇紋杉、、、。
Dsc_0425
やっとココでコースの中間地点辺り。
少し休憩。
長男がぁ〜、、、。
Dsc_0427
登っちゃイカンかな?
一応注意!!
次回へ続く、、、。

|

« 屋久島旅行2 | トップページ | 屋久島旅行4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

木曽では切り株の上に敢えて植えた木があったように思いますが、
ここでは自然に生えたんですね~。
〇のカラクリ、今度教えてください!

投稿: 梶庄 | 2010年3月26日 (金) 00時09分

木を伐採した後、枝を切り株の真ん中に突き刺すアレでしょうか?
あれは森の神様へ感謝するとかの意味合いの儀式だったかと・・・?
なので実際は接ぎ木の様には行かず、枝は枯れてしまいます。
屋久島の場合は屋久島の独特の気候と自然が行う神秘の技なんですね。

投稿: いさ | 2010年3月26日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/47907647

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島旅行3:

« 屋久島旅行2 | トップページ | 屋久島旅行4 »