« 屋久島旅行4 | トップページ | 今年も祭り気分です »

2010年3月27日 (土)

屋久島旅行5

ヤクスギランドから車で少し登ったところに行きます。
紀元杉、、、。
Dsc_0478
ここは歩かなくても見られます。
でも、根元が見たければ、、、。
Dsc_0471
降りる階段があります。
根元はこんな、、、。
Dsc_0473
胸高周囲8.1mもありますよ!
樹齢が3000年にもなる巨木です。
さて、また車に乗り少し先へ、もう一本観に行きます。
川上杉、、、。
Dsc_0484
これも道路沿いにあるので歩かずに見れます。
これも巨木、、、。
Dsc_0479
推定2000年、胸高周囲8.9m。
おや?
先程の紀元杉の方が細いんですね。
見た目紀元杉の方が格段に太く見えるんですけど?
川上杉の名の由来、、、。
Dsc_0481
林道新設で切られかけた?
車でココまで登って来るのに何度狭い道を右に左に曲がって来た事か。
この木一本避けて通る道に変更しても苦に成りませんね。
さて、ここまで登って標高1280m。
もう4時なのでふもとの宿まで下山します。
夕飯、、、。
Dscf0143
ごめんなさい。
殆ど食べちゃった後に写真を撮って無い事に気がつきました!
最後に残った旭蟹のみ写す。(笑)
なんか変な体形です。
爪も横向きだしね。
さて、これで1日目終了。
翌日も山登りです。
つづく、、、。

|

« 屋久島旅行4 | トップページ | 今年も祭り気分です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/47923936

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島旅行5:

« 屋久島旅行4 | トップページ | 今年も祭り気分です »