« 屋久島旅行6 | トップページ | 屋久島旅行8 »

2010年3月30日 (火)

屋久島旅行7

休憩終わって、もののけの森へ向かいます、、、。
Dsc_0564

Dsc_0565
もののけの森、、、。
Dsc_0573
きちんとした位置の決まりがなく、だいたいこの辺りかららしい?
コケが多い、、、。
Dsc_0581
よく人が通る石の上はコケが剥げているので滑らないが、変な位置に足を運ぶと滑ります。
次男は考えて歩かないので数回転けそうに成る。
色々なコケが、、、。
Dsc_0583

Dsc_0585

Dsc_0594

幻想的な雰囲気を、、、。
Dsc_0586
写真じゃなく、実際に行って目で見るのと違いますよ。
こんな森、、、。
Dsc_0589
屋久島特有なんでしょうね。
水遊び、、、。
Dsc_0591
所々で湧き水や水たまり、ウチの子達は遊びながら登って行きます。
そうそう、山登りなんですが子供の姿を見掛けません。
ウチの子がギャーギャー喚く声が森に響いているだけ。
すれ違う人の中にも子供は通りません。
ココで見掛けた子供は、次男と同じくらいの女の子が一人だけでした。
まぁ〜山登り大変ですからね。
沢山歩かないとイケナイので途中で歩かなく子供だと困ります。
その点はウチの子達は楽です。
勝手に先へ先へ、、、。
Dsc_0597
おぉ〜い、待っとくれぇ〜!
写真を撮ってられません。
辻峠に到着、、、。
Dsc_0609
ココから難関、、、。
Dsc_0607
太鼓岩まで登る道が急勾配なガタガタ道です。
段差も広い所があるので次男は必死。
でも、長男は大学生のお兄さん達が登って行く後を追いかける様について行きます。
太鼓岩到着、、、。
Dsc_0620
凄く風が強いです!
周りの景色、、、。
Dsc_0615

Dsc_0618
晴れているのにチョット霞み掛かっています、、、。
Dsc_0616
たぶん黄砂のせいかな?
遠くに見えるのが、、、。
Dsc_0617
太忠岳です。
前日に登ったヤクスギランドからもっと先へ登った所にあります。
おや?長男が、、、。
Dsc_0622
寝てるぞ!
靴を枕ですか、、、?
Dsc_0623
何やってるんでしょうね。
でも、結構皆さん色々やってます。
岩の上で大の字で寝っ転がる人、なんかジャンプしてる人?
写真を撮るのに楽しんでます。
このオネ〜ちゃん達も寝転ぶ、、、。
Dsc_0627
僕が写真を撮って上げました!(笑)
太鼓岩からの帰りは、このオネ〜ちゃん達と一緒に下山しました。
驚きは二人が友達じゃ無かった事。
いつ帰るのか聞いたら、「私は明後日、私は明日」。
屋久島に一人旅で来て偶然知り合ったらしい?
女性の一人旅、しかも登山とな。
最近の女性はパワフルです!
さて、山を下って引き返します。
太鼓岩からの下りは過酷です。
次男は小さいので一歩下の段に降りるのに飛び降りながらです。
転けると下まで転落です。
危なっかしいので僕がおんぶで下山。
しばらく写真が有りません。
おんぶで降りるの大変ですよ!
次男は軽いと言っても17kg。
首から下げてるデジ一眼がぶらぶら。
歩きにくいのなんの。(泣)
撮ったのはちょこっとだけ、、、。
Dsc_0631
登りで撮った流れの速い川を吊り橋から撮る、、、。
Dsc_0633
飛流おとしと名前があります。
階段は楽ですね、、、。
Dsc_0635_2
次男も歩いて降りれます。
岩を下ると、、、。
Dsc_0638
ゴールです。
時間は12時40分。
4時間コースだったんですが3時間40分で体験出来ました。
あっ、屋久鹿だ、、、!
Dsc_0640
白谷雲水峡の出入り口に居ましたよ!
さて、腹減りました。
ふもとに降りて昼食にします。
つづく、、、。

|

« 屋久島旅行6 | トップページ | 屋久島旅行8 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/47952493

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島旅行7:

« 屋久島旅行6 | トップページ | 屋久島旅行8 »