« 冨貴市場祭礼(試楽祭) | トップページ | 冨貴市場祭礼(本楽祭)2 »

2010年4月29日 (木)

冨貴市場祭礼(本楽祭)1

本楽の朝です、、、。
Dsc_1409

Dsc_1408
2日目も雨の心配無し。
実行委員長、、、。
Dsc_1412
さすが晴れ男!
でも、祭り前では天気の心配してましたね。
今日は名鉄の踏切を渡り、、、。
Dsc_1411
冨貴地区へ向かいます。
Dsc_1413
白山神社で本若さんが来るのを待ちます。
獅子屋形と本若車、、、。
Dsc_1418
本若の梵天と塩撒きさん、、、。
Dsc_1421
同級生、裃姿が決まってます!
ウチは無いので普通の祭り衣装で行ってます。
本若車曳き込み、、、。
Dsc_1427

Dsc_1433
天王丸も曳き込み、、、。
Dsc_1443
次は、冨貴区の会館へ、、、。
Dsc_1454
ここまで来たら、、、。
Dsc_1465
大事なカメラをマサ◯◯君に取られました!
彼が撮った写真せっかくだから載せちゃいます。

Dsc_1476

Dsc_1477

Dsc_1481

Dsc_1482

Dsc_1483
なんか記念写真の様ですね。
でも、中には何処写してるの?的な写真もある。
最悪は連写の連続で同じ様な画像が沢山!
無駄に写さないで下さい!
Dsc_1486

Dsc_1505
さぁ、冨貴区会館に山車の向きを変えます、、、。
Dsc_1531
写真が傾いてますよ!
何じゃこりゃ〜、、、!
Dsc_1544
なんか凄い写真ですね。(笑)
ちゃんとしたの載せときます、、、。
Dsc_1550
さて、やっと大事なカメラを返してもらえました。
途中、怪しいノブチカ君にカメラを奪われていた事が発覚!
イケマセンよ、要注意人物ですから・・・。
運が良かったのか壊されずに済みましたが、心配に成りましたよ。
つづく、、、。

|

« 冨貴市場祭礼(試楽祭) | トップページ | 冨貴市場祭礼(本楽祭)2 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 上から12番目の写真は、広報たけとよ4月1日号の「文化財探訪」のコーナーで紹介されていた円観寺金比羅堂へのお囃子奉納の場面ですよね。
 本楽祭にはいつも10時過ぎに足を運んでいた私はこの光景を目にしたことがありませんが、いつかきっと見てみたいと思います。

投稿: 烏骨鶏 | 2010年4月30日 (金) 19時49分

今では囃子奉納と言うよりは祝い込みのみです。
大昔はココでしばらく止まって、山車横の格子を跳ね上げ囃子奉納してたらしいのですがね。
ココ最近に成って格子だけ上げてたりします。

投稿: いさ | 2010年4月30日 (金) 21時38分

みんなカメラ目線の記念スナップみたいな写真はブログでは新鮮ですね。本人たちは喜んでるかな?

投稿: 梶庄 | 2010年5月27日 (木) 00時24分

さぁ?どうかなぁ〜?
今回特別掲載です。
地元だから載せちゃいましたが他所じゃちょっと無理かな?

投稿: いさ | 2010年5月27日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/48218430

この記事へのトラックバック一覧です: 冨貴市場祭礼(本楽祭)1:

« 冨貴市場祭礼(試楽祭) | トップページ | 冨貴市場祭礼(本楽祭)2 »