« 本楽祭 | トップページ | 屋久島旅行9 »

2010年4月 5日 (月)

祭りが終わったら問題事が?

2日間の祭りが終わってしまいました!
慣れない地下足袋で疲れた足なんですが今日は後片付けです。
朝から片付けをしていると、山車のほうからカンカンに怒っている声が聞こえて来ます。
あぁ〜琴高仙人さんが、、、。
Dscf0267
あまりに曳き廻しがヘタだったので怒った様です?
とうとう山車から降りてしまいました!
もうココに居たく無い、、、!(怒)
Dscf0262
相当ご立腹の様です。
15年ぶりに専用箱に入ってしまいましたよ。
さて、どうしたものか?
あっアレは何だ、、、?
Dscf0269
わぁ〜懐かしぃ〜。
今まで何処に行っていたのか突然帰って来た鹿さんです。
やっぱり天王丸に居たいのね。
でも、今ソコは琴高仙人さんの専用席なんです。
降りてくれないと余計に問題が・・・。
それに反対側の廬敖仙人さんが降りないとバランスが変ですよ!
来年の祭りまで1年ありますから、それまで考えさせて下さいな。
ちょっと片付け中の出来事でした。(笑)
さて、片付けの方は無事終了。
年々片付け時間が長く成る様な?
サボってしゃべってるヤツは昔の事を思えば断然少ないのですが?
やっぱり人数が少ないからか?
驚きは昔ぜんぜん動かなかったOBが黙々と会館の掃除をしている事。
本人曰く、なんか今までの罪滅ぼしとか言ってます。
これで良いのか保存会?
毎年の行事、アレは?コレは?一つ一つの事をしっかり覚えておきましょう!
人の良いOBを使うには、まず自分達から変革しないとね。

あっ、来年には琴高仙人さん帰って来るかなぁ〜?

|

« 本楽祭 | トップページ | 屋久島旅行9 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

これは、またどこぞの展覧会に出すということでしょうか(箱に入れたということは・・・)

投稿: 梶庄 | 2010年4月 6日 (火) 02時01分

片方だけ展覧会なんて変ですよ!
本楽の写真を良く見るとバレちゃいますね。(笑)

投稿: いさ | 2010年4月 6日 (火) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/48006913

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りが終わったら問題事が?:

« 本楽祭 | トップページ | 屋久島旅行9 »