« 屋久島旅行8 | トップページ | 祭り前日です »

2010年4月 2日 (金)

祭礼コース表です

冨貴市場祭礼もうすぐ始まります。
今年の天王丸巡行コース載せますね。
見にくい場合は写真をクリックしていただければ拡大します。
試楽祭 4月3日(土曜日)、、、。
Img134
本楽祭 4月4日(日曜日)、、、。
Img135
基本的に例年どうりなんですが、少しだけサプライズがあります。
土曜日は午後4時以降、約半世紀ぶりの狭いコースを通ります。
それと提灯の取り付け場所が夜店前(駐輪場)で行います。
日曜日は小桜神社、自慢の大太鼓を持って行きます。
休憩時間に大太鼓で囃子を行います。
時間があれば半世紀ぶりのコースも通る予定?
迎え太鼓の時間では振る舞いがあります。
今年は、ぜんざいと本厄の御神酒で樽酒を振る舞います。
酒を飲んだ後の枡なんですが、欲しい人は持って帰って構いませんよ!
以上、今年の祭礼コースです。
皆さん観に来て下さいね。

|

« 屋久島旅行8 | トップページ | 祭り前日です »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/47971626

この記事へのトラックバック一覧です: 祭礼コース表です:

« 屋久島旅行8 | トップページ | 祭り前日です »