« 試楽祭 | トップページ | 祭りが終わったら問題事が? »

2010年4月 4日 (日)

本楽祭

地元の祭りが終わりました、、、。
Dsc_1606
2日間とも良い天気でした。
ちょっと山車を壊してしまいましたが、事故無く終えた事は良かった!
さて、ブログの記事なんですが、今回は動きがとれないのでイマイチな写真が多いです。
それでも記事掲載しますので少々お待ちください。


|

« 試楽祭 | トップページ | 祭りが終わったら問題事が? »

祭り」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 いさ様、昨日は本楽祭お疲れ様でした。
 ちょっと山車を壊してしまったとは大変ですね。
 うちの祭りも、事故一つなく無事に終了しました。
 でも私は最後の最後で交通整理当番の場所移動のため、この歳になって持久走をする羽目になってしまいました(笑)。
 なお昨日は昼過ぎに、泉州のうどん屋様が見に来てくれました。
 ところで一昨日来てくれたお相撲さんは、北の湖部屋の北太樹関とその付き人2人です。
 後ゴマ隠しは、ギリギリで間に合いました。
 最後に今年は冨貴祭礼に行けなかったので(おそらく後数年行けないと思いますが)、いさ様の記事を楽しみにしております。

投稿: 烏骨鶏 | 2010年4月 5日 (月) 19時35分

年々体力が衰えてると思い起こされるのが祭りに成って来ました。(笑)
壊しちゃったのは私の塩撒きが足らなかったのか?
それとも厄払いが足らなかったのか?
まぁ〜ね、コレばかりは分りませんね。
あえて言えば怪我人が誰一人出なかった事。
ウチの祭礼、夜でも子供達が綱もって曳いてますし、曳き廻し最後には綱引きなんてあります。
他の地区では考えられない事の様ですけどね。
強運なのか悪運に強いのか?
まぁ〜祭りは皆が楽しめないとね。(笑)
遠くから観に来てくれる人達もいますし、これからも最高の祭りが続く様に頑張って行こうかと・・・。
お互い地元優先で良い祭礼を続けて行きましょう!

投稿: いさ | 2010年4月 5日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/48000325

この記事へのトラックバック一覧です: 本楽祭:

« 試楽祭 | トップページ | 祭りが終わったら問題事が? »