« 屋久島旅行11 | トップページ | 明日は仕事 »

2010年4月 9日 (金)

上半田万博ビデオ撮り

今日は上半田の祭礼前夜。
住吉神社へ山車曳行されるとの事。
本来なら前日に山車は曳かれないのですが、今回は特別。
理由は上海万博で上映されるビデオ撮影の為とか・・・?
これは観に行かなきゃ!と仕事を途中で放ったらかして観に行きました。
住吉神社拝殿前、、、。
Dsc_1865
ココで変わった撮影してました。
その様子を動画でお見せします、、、。


うぅ〜ん、曳き廻しのビデオ撮影じゃ無く、なんかペンライトグルグル回しての撮影でした。
最後に映像を見せてもらいましたが、チョット驚きな映像でしたよ。
どんなかハッキリ言えないのがチョット辛い。(笑)
実際の映像は上海万博で7/31から1週間上映されるそうなので、見てみたい方は上海へGO!(笑)

|

« 屋久島旅行11 | トップページ | 明日は仕事 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

どういう理由があって上半田の山車映像が万博で上映されることになったのでしょうかね?Kさんのお力でしょうか?

投稿: 梶庄 | 2010年4月13日 (火) 01時11分

上半田が選ばれた理由は知りませんが、上海万博の日本館で愛知県ウィークのイベントに使われる様ですね。

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20100327/CK2010032702000032.html

実際に上半田が登場する動画は非常に短いかと?
時間にして10秒も無いと思います。

投稿: いさ | 2010年4月13日 (火) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/48042416

この記事へのトラックバック一覧です: 上半田万博ビデオ撮り:

« 屋久島旅行11 | トップページ | 明日は仕事 »