« 上半田万博ビデオ撮り | トップページ | 屋久島旅行12 »

2010年4月10日 (土)

明日は仕事

今日明日は祭りピークで観に行きたい場所が沢山!
でも、残念ながら明日は仕事。(泣)
今日の午後から祭り見物に出掛けようと思ったんですが、急遽現場仕事に成ってしまった。
この機械を、、、。
Dscf0286
午後から運び出しました。
狭い柱の間に挟まっていたので出すの一苦労。
明日の仕事を今日ヤレと!(泣)
とりあえず1台工場から引き出しました。
これを外に設置なんですが、2台で一組、しかもダクトの配管しろと・・・。
なんか鍛冶屋の仕事じゃ無い事してます。
明日、仕事が早く終われば何処か観に行きたいなぁ〜。

|

« 上半田万博ビデオ撮り | トップページ | 屋久島旅行12 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このベストシーズン(祭りの)なのにお忙しいですね。
私も土曜日は仕事、日曜日はゴマ掘りがあって、この週末はどの祭りも見物できませんでした。次の土曜は休みなので、いろいろハシゴ予定です。で、日曜は組み上げ!

投稿: 梶庄 | 2010年4月13日 (火) 01時10分

なんかね、現場の工場が休みじゃないと仕事出来ないもんで。
たぶん次も休み無しかな?
そういえば数年前も下半田の打ち上げ花火を眺めながら仕事してたの思い出しました。
あっ、その時と同じ現場(亀崎と乙川の中間辺り)ですよ!

投稿: いさ | 2010年4月13日 (火) 07時52分

 こんばんは。
 いさ様、知多半島の山車祭りの最集中日であった10日と11日に仕事のためどこにも行けなかったとは残念ですね。
 私は、二日共旧常にいました。
 他地区の祭り関係者が何人か見に来ていましたが、11日の夕方には冨貴市場区の若衆達が常滑駅前に来ました。
 最近旧常市場区が「木遣り」を歌いながら山をせり上げるようになりましたが、それってもしかして・・・。

 ところで私の勤めている会社は鍛冶屋の他に配管もやっているので、こういう仕事は得意としていますよ。
 ちなみに昨日からは一週間の予定で、東海市の某特殊鋼の大定修工事に入っています。
 私は事務所で留守番ですが、その他の社員は社長を含めて全員行っています。

投稿: 烏骨鶏 | 2010年4月13日 (火) 19時14分

日曜は仕事帰りに成岩を通りました。
善六の交差点東側で、座って山車が来るのを待っている某山車祭りサイトの方を横目に通り過ぎ、長尾の市場が会館前に戻っているのを見ながら帰って来ました。

ダクト工事なんですが、全て新品なら困りません。
殆どが既設撤去の部材を再利用なんです。
移動した場所が以前と同じ配置なら困りませんが、全然違うので合わせながらの設置です。
真っ黒な煤で埃まみれに成りました。(泣)
そんな格好で祭り観に寄れませんからね。
諦めて帰る事にしたんです。

旧常市場は山上げで唄ってましたか、ウチのマネ?(笑)
僕は知りませんよ!

投稿: いさ | 2010年4月13日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/48050335

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は仕事:

« 上半田万博ビデオ撮り | トップページ | 屋久島旅行12 »