« 今日は3箇所 | トップページ | 上野間祭礼 »

2010年4月20日 (火)

ゴールドに成りました

運転免許証の更新に行って来ました、、、。
Ic_menkyo
今回の更新で初めてゴールド免許に成りましたよ!
お陰で平針まで行かずに地元近くの警察署で済ませました。
そうそう、その警察署入り口の鉄骨は僕が作りました。
そんな事はさておき、今回の免許証からIC免許証に成りました。
誰が考えたのかバカみたいに暗証番号が要ります。
しかも、4桁を二つも?
一つ覚えておくだけでも困難なのに二つも覚えれませんって!
だいいち何処で使うのか?
確認するすべは警察でしか出来ないので他では意味ありません。
ICチップのせいで450円交付手数料値上げしてますし・・・。
たぶん次の更新までに暗証番号は忘れるでしょうね。(笑)
免許証を見ると本籍の欄はありますが記載はありません。
これも凄〜く無意味な気がします。
二つ目の暗証番号で顔写真と本籍が分る仕組みの様ですが、免許証には写真入りなのは何故?
これで犯罪が防げるとは到底思えませんよ!
まぁ〜ここで愚痴ってもどうにも成りませんが、暗証番号で悩ませる事に腹が立ちました。


|

« 今日は3箇所 | トップページ | 上野間祭礼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/48138300

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドに成りました:

« 今日は3箇所 | トップページ | 上野間祭礼 »