« 冨貴市場祭礼(本楽祭)1 | トップページ | 日野祭を観て来ました »

2010年5月 1日 (土)

冨貴市場祭礼(本楽祭)2

八幡社へまもなく曳き込み、、、。
Dsc_1552
勢い良く入って行きます。
あっ、危ない、、、!
Dsc_1553
あぁ〜あ、やっちゃったぁ〜、、、。
Dsc_1554
なんでココで?
後梶さん教えておくれ!
こんなのパンチ一発、、、!
Dsc_1557
やっちゃったのは仕方が無いが、カッコ悪過ぎです。
事故後、、、。
Dsc_1560
転落防止のため手拭で縛りました。
幸い彫刻には破損が無いのが救いです。
さて、冨貴の本若からくりですが昼飯時間です。
同年で集まって休憩・・・。
時間の経つのは早い。
山車出発、、、。
Dsc_1565
津島神社へ向かいます。
ココの幟が新しく成りました、、、。
Dsc_1567
今年の本厄の寄付。
こんなものでも結構な値段するんです。
曳き込みです、、、。
Dsc_1577

Dsc_1589
津島神社を出て、小学校の南側の坂道を下ります、、、。
Dsc_1592
ココはユックリと伊勢音頭を唄いながら進みます。
御船方の出番、、、。
Dsc_1599
なんか疲れてる様な?
こんな感じで降りて行きます、、、。
Dsc_1606

Dsc_1610
まだココは中間辺り、、、。
Dsc_1611
広い道に出ます、、、。
Dsc_1628
もう伊勢音頭はお終い。
山車の向きを変え、消防の詰め所へ。
消防へ祝い込み、、、。
Dsc_1630
何やってるんでしょうね、詰め所の窓を開けさせて先を突っ込んで?
本若から苦情が来て当たり前ですね。
さぁ、まもなく高浜の別れへ、、、。
Dsc_1636
ごめんなさい、高浜の別れ写真が無いです。
次は小桜神社へ向かいます、、、。
Dsc_1637

つづく、、、。

|

« 冨貴市場祭礼(本楽祭)1 | トップページ | 日野祭を観て来ました »

祭り」カテゴリの記事

コメント

今年は観にいく!と言っておきながらいけなくなり済みません。
脇障子・・・壊れちゃいましたね。でも、彫刻や手高欄まで折れなかったのはよかったです。

投稿: 梶庄 | 2010年5月27日 (木) 00時21分

コレを彫った方に話しをしてら、「その場に居なくて良かった!」と言われてしまいました!
手高欄、このあと若衆がボキッ!と折っちゃってますよ。

投稿: いさ | 2010年5月27日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/48236238

この記事へのトラックバック一覧です: 冨貴市場祭礼(本楽祭)2:

« 冨貴市場祭礼(本楽祭)1 | トップページ | 日野祭を観て来ました »