« 横松祭礼 | トップページ | 武将隊を観ましたよ »

2010年5月29日 (土)

柴船権現祭

今日の夕方は常滑の市場。
今年も行って来ました柴船権現祭、、、。
Dscf0401
良いよねぇ〜こう云う短時間の祭り。
この社が柴船大権現、、、。
Dscf0402
ホント小さな社なんですが、ちゃんと祭りが残っている。
ココに来てる人は子供が多く露店目当てなんでしょう。
僕も長男と長女を連れて行きました。
次男は行く直前に寝てしまったので留守番です。
肉巻きおにぎり、、、。
Dscf0404
今年に成って何処でも見掛ける露店です。
何処かの知事さんソックリな看板に宮崎名物と・・・。
こんなレアな祭りまで来るんですね。
あっ!今年の市場さん、山車は出なかった。
でも、余興があって、何処かの太鼓チームやオバチャンの唄をやってました。
お囃子は残念ながら少ししか聞けなかった。(泣)
子供を露店へ連れて行った後に会館へ行ったら、ちょうど終わるところだったんです。
ウチにもこんな祭りがあると良いのになぁ〜。
大昔に海水浴場あったころ竜宮まつりとか言うのをやってたらしいのですが、今じゃ年寄りしか知らない。
いつか復活!!
あぁ〜無理か?

|

« 横松祭礼 | トップページ | 武将隊を観ましたよ »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/48488823

この記事へのトラックバック一覧です: 柴船権現祭:

« 横松祭礼 | トップページ | 武将隊を観ましたよ »