« 冨貴市場祭礼(本楽祭)3 | トップページ | 大古根祭礼 »

2010年5月 6日 (木)

上半田(上海万博ビデオ撮りの模様)

4月9日、上半田祭礼前夜に行われました上海万博で上映されるビデオ撮影の模様掲載。
でも、ただそれだけじゃオモシロく無いので鞘の出発からスタートです!
今回のビデオ撮影、北組さんから情報を頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。
そうそう、もう一つ。
打ち出し前にビール沢山!大変嬉しく有り難く、ごちそうさまです。
では、本編スタート!
出発直前の北組さんです、、、。
Dsc_1731
祭礼前日なので休めない人が多いのか参加人数が少ないです。
曳き出し、、、。


唐子車の後ろをついて行きます、、、。
Dsc_1735
いつもなら山車の後ろは大勢引き連れているのが数名しか居ません!
宿元、、、。
Dsc_1739
ここでしばし停止。
交差点では南組さん、、、。
Dsc_1746
北組さんの通過するのを待っていました。
道路横断、、、。

住吉神社に到着、、、。
Dsc_1761

Dsc_1766
さぁ、ビデオ撮影の為に拝殿前へ山車をつけます、、、。
Dsc_1779

Dsc_1790
普段やった事が無い配置なので少々苦労されてるみたい?
配置完了、、、!
Dsc_1791
ビデオ撮影なんですよね?
なんで山車を本殿前に留め置くの?
普通に考えたら変ですよね。
ビデオカメラが、、、。
Dsc_1793
なんか変な撮り方なんですね。
カメラもデジ一眼なんですよ!
最近のデジ一眼にも動画が撮れるのあるから変じゃ無いかな?
でも、三脚固定なんですよ!
どう考えても変ですよね。
さぁ、だんだん暗く成って来ました、、、。
Dsc_1822
でも、撮影はまだ始まらない?
暗く成るのを待ってます、、、?
Dsc_1836
遠くの方から三番叟の囃子が近づいて来る音が聞こえて来ます。
やって来ました三番叟の子、、、。
Dsc_1847
今年の稽古上げ、例年と違い住吉会館で行うそうです。
さて、暗く成りました、、、。
Dsc_1844
何が始まる、、、?
Dsc_1849
うぅ〜ん、ペンライトを持って何やら説明です。
全員でペンライトを振り回す、、、。
Dsc_1848
約1時間弱、ビデオ撮影って最近は変わった撮り方するんですね。
撮り終えた後の映像を見せてもらえましたが、そりゃ〜もう驚き!
こんな撮り方を良く考えましたね。
とりあえず撮影終了!
すると三番叟の稽古上げを終えた様です。
会館から出て来ました、、、。
Dsc_1875
三番叟の子もビデオ撮影、、、。
Dsc_1877
同じ様にペンライトをグルグル・・・?
全ての予定が終わりました。
帰ります、、、。
Dsc_1886
鞘倉到着、、、。
Dsc_1900
さぁ、次の日は祭り本番!
僕は仕事で観に来れませんので今年はコレが見納めです。
これでビデオ撮りの模様は終わりです。
終わりですが、肝心の映像が有りませんね。
動画を盗撮したんですが、僕のコンデジ古いので暗いと何が写ってるか分からない!
だいいち上海万博でまだ上映されてませんから見せると怒られそう?
もちろん写真も・・・。
申し訳ありませんが皆さんガマンして下さい。
おっと!mixiにでも載せてみようか?
どうしても気に成る方はマイmixiの日記を覗いてみましょう!(笑)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14398885

|

« 冨貴市場祭礼(本楽祭)3 | トップページ | 大古根祭礼 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

極秘情報が入手できるとはさすがいささんですねー。しかし、どうして上半田の祭の映像が上海万博で上映されるんでしょうねぇ。

投稿: 梶庄 | 2010年5月27日 (木) 00時09分

詳細はmixiでね。(笑)

投稿: いさ | 2010年5月27日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/48289550

この記事へのトラックバック一覧です: 上半田(上海万博ビデオ撮りの模様):

« 冨貴市場祭礼(本楽祭)3 | トップページ | 大古根祭礼 »