« 大古根祭礼 | トップページ | 下半田祭礼 »

2010年5月10日 (月)

宮津祭礼

大古根から宮津の祭礼を見に来ました、、、。
Dsc_1948
今年は水引を新しくしたそうです、、、。
Dsc_1961

Dsc_1963
古い水引の金糸を再利用して刺繍し直しているそうです。
以前と全く同じデザインなので新しく成ったのが分りません。
さて、少し曳き廻しを観て腹ごしらえへ、、、。
Dsc_1968
神社へ行ったら露店はまだ準備中。
仕方か無いから近くのお好み焼き屋で昼食。
食事を終え戻ると、、、。
Dsc_1974
神社の近くまで先頭が来ています。
山車も2輛揃ってます、、、。
Dsc_1978
南組、、、。
Dsc_1985
北組、、、。
Dsc_1987
神社へ曳き込み、、、。
Dsc_1998

Dsc_2006

Dsc_2008

Dsc_2011
境内の山車動画です、、、。

境内曳き廻し」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

これから赤法被の見せ場、、、。
Dsc_2016
狛犬乗り動画です、、、。

あ〜りがぁ〜たやありがぁ〜たや〜、、、!
Dsc_2027
宮津の祭礼見物はココまで、下半田へ向かいました。

|

« 大古根祭礼 | トップページ | 下半田祭礼 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

宮津の祭は結構いい雰囲気ですよね。ここは亀崎の組み上げと同じ日なので、もう随分観にいってませんが、チャンスがあれば行きたいなあ。北か南のどちらかの壇箱に彫刻していない部分があって、そこに線画があったと思います。それはチェックされましたか?もうなくなったかな?

投稿: 梶庄 | 2010年5月27日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/48325930

この記事へのトラックバック一覧です: 宮津祭礼:

« 大古根祭礼 | トップページ | 下半田祭礼 »