« また日野へ | トップページ | 武雄神社御木曳き »

2010年5月17日 (月)

ブルーメの丘

昨日は子供とカミさん連れて滋賀県の日野にあるブルーメの丘へ遊びに行ってきました、、、。
Dscf0380
車で約1時間半、渋滞が無いので先日の祭りの時とは大違いで早く着く。
駐車場では結構遠くからも来る人が多いのか県外ナンバーが沢山止まってます。
だいぶ前から一度行ってみようと思っていた場所なんです。
日野の祭りを観に来てスグ近くにある事が分り、早速遊びに出掛けた訳です。
園に入ってスグ、、、。
Dscf0331
ちょっと長女にマネさせました。(笑)
ピザ、、、。
Dscf0333
今度は息子二人にヤレと・・・。
観光地など行くと何処でもありますね。
まだウチの子ぐらいだと平気で顔を出します。(笑)
長女は体験工房、、、。
Dscf0334
お皿に絵を描いてます。
その間、僕は息子二人を連れ先を観に行きます。
ザリガニ釣り、、、。
Dscf0336
水が濁っているので何処に居るか分からない。
事前に係の方が説明してくれたんですが、息子達はヤリたいと・・・。
案の定ザリガニも僅かに寄って来るだけで一匹も釣れません!(笑)
さぁ、ちょっとソフトクリーム食べますか、、、。
Dscf0337
天気が良いので暑いです。
アッと言う間に食べてしまう、、、。
Dscf0339
次男はヒゲがぁ〜、、、。
Dscf0341
いつもながら食べるのヘタです。
必ず決まってチョコを食べるので毎回同じ顔に成ります。
長女も絵を描き終え、やって来たので自転車に乗る。
写真はコレだけ、、、。
Dscf0343
色んな自転車があり、一緒に乗ったり次男の面倒を見てたら撮る余裕が無い。
さて、ここで昼食。
バイキングで食事です。
まぁ〜バイキング料理だったんで写真は撮りませんでした。
昼からも遊びまくりです、、、。
Dscf0347
金魚つりに始まって、ゴーカート、アーチェリー等して楽しむ。
でも、一番はコレかな、、、?
Dscf0356
上から下までソリで一気に滑り降ります。
長男、、、。
Dscf0353
何故か最初はこの姿勢で滑る?
でも、成れてくれば、、、。
Dscf0369
子供だから平気で変わった滑りを楽しみます。
途中で激突も、、、。
Dscf0360
まぁ〜何度か当たって、擦り剥いて。
結構楽しんでくれた様です。
あっ、お馬さん、、、。
Dscf0375
他の遊びが一生懸命で乗馬体験出来なかった!
牛の乳搾り出来なかった!
他にも色々あったが時間足りな過ぎ、あっという間の一日でした。
こりゃもう一度行かなきゃ遊び足りないかな?
ココの近くには、コテージ&オートキャンプ場のグリム冒険の森があります。
今度は泊まりで来て、甲賀忍者にも行ってみようと思ったり・・・。


|

« また日野へ | トップページ | 武雄神社御木曳き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここは前からチェックしていたところですよね。早速いきましたか!家族で行くにはかなりいい感じのところですね。

投稿: 梶庄 | 2010年5月26日 (水) 23時58分

子供連れの家族ばかり沢山いました。
色々遊ぶところがあるのは嬉しいが、結構お金使います。
だいたい200〜300円の遊びなんですが、一回遊んだだけじゃもの足りず、二度三度繰り返されるとたまりません!(泣)

投稿: いさ | 2010年5月27日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/48386960

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーメの丘:

« また日野へ | トップページ | 武雄神社御木曳き »