« 武雄神社御木曳き | トップページ | 携帯替える »

2010年5月24日 (月)

祥雲展です

祥雲展を見て来ました、、、。
Dsc_2158
と言っても、4月25日なんですけどね。(笑)
もう一ヶ月前の出来事に成ってしまいましたが、住吉神社の神輿修復のお披露目を兼ねて祥雲展が行われました。
展示彫刻を少し掲載します。
常滑市の大谷地区、東桜車の力神です、、、。
Dsc_2160
展示の為に力神が持ち込まれました。
模型、、、。
Dsc_2162
静岡の何処だっけ?
Dsc_2164
他にも沢山展示してありました。
さて、住吉神社の神輿、、、。
Dsc_2173
鳳凰、、、。
Dsc_2177
天井が低いので乗せれないので棚に置いてありました。
修復には800ン十万円掛かってるそうです。
彫刻はメッチャ小さい、、、。
Dsc_2182
小さくてもシッカリ掘ってあります。
神輿の下を覗く、、、。
Dsc_2178
何やら住所と名前らしきものが墨書きされてます。
今回の祥雲展、大勢の人が見に来られてた様です。
知多で少しづつ有名に成って来た様ですね。
今後の活躍にも期待してます!

|

« 武雄神社御木曳き | トップページ | 携帯替える »

祭り」カテゴリの記事

コメント

これはお知らせいただいていた展示会ですね。いきたかったけれど、先約があってダメでした。

投稿: 梶庄 | 2010年5月26日 (水) 23時54分

大人気で多忙しの様でした。

投稿: いさ | 2010年5月27日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/48448887

この記事へのトラックバック一覧です: 祥雲展です:

« 武雄神社御木曳き | トップページ | 携帯替える »