« 新型が出ました | トップページ | 鉄製テレン台 »

2010年7月28日 (水)

日野祭4

神輿が馬見岡綿向神社に戻ってきました、、、。
Dsc_2402
そのまま拝殿へ向かっていきます、、、。
Dsc_2406
曳山は提灯の準備、、、。
Dsc_2420
思ったよりも提灯の数が少ないです。
そうそう、帰りは大窪町の竜虎車の後をついていきます。
あっ、アレが神子さん、、、。
Dsc_2427
頭の被り物が大きく前が見えませんね。
大きな車輪、、、。
Dsc_2432
竜虎車の車輪ですが、今回の祭り前に修理されてます。
でも、離れて見ると何処を直したか分からない。
さぁ、竜虎車が曵き出されます、、、。
Dsc_2436
デカイので重そう、、、?
Dsc_2438
曳山の後ろを持ち上げ、、、。
Dsc_2439
テコの原理で上げてますが重いでしょうね?
方向転換され神社を出ます、、、。
Dsc_2441
次の曲げ場は動画でどうぞ、、、!

竜虎車方向転換」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

さて、ココからはしばらく一直線、、、。
Dsc_2451
ゆるやかな下りが続きます。
しかし竜虎車、大きな曳山なのに止まらずスイスイ進んで行きます。
帰りは引き手が少ないから大変と聞いたのですが、、、?
Dsc_2457
先回りして前から撮ろうと思うのですが進みが速いので追い越せません!
ちょっとだけ止まってくれないかなぁ〜?
つづく、、、。

|

« 新型が出ました | トップページ | 鉄製テレン台 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

やっぱり曳山が動いている姿はいいですねぇ。龍虎さんの姿もキチンと確認しました。

投稿: 梶庄 | 2010年8月 9日 (月) 22時57分

金◯組のアノ方も頑張ってましたよ!

投稿: いさ | 2010年8月10日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/48998389

この記事へのトラックバック一覧です: 日野祭4:

« 新型が出ました | トップページ | 鉄製テレン台 »