« 鉄製テレン台 | トップページ | あちこち暑い »

2010年7月31日 (土)

日野祭5

なかなか止まらない竜虎車、、、。
Dsc_2459
後から来る曳山は離れるばかり成り。
あっ、木の枝、、、。
Dsc_2464
それでも止まらず進んで行きます。
上大窪町、、、。
Dsc_2466
先に神社からでた瓊象社は帰着。
その前を通り過ぎます。
やっと竜虎車の先へ回れたので動画撮影、、、。

竜虎車 下り山」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

自町に戻ってきた竜虎車、そのまま直進、、、。
Dsc_2469
後ろから来る曳山が曲がって先に通る為。
少し先まで行き休憩、、、。
Dsc_2474
あんまり早く戻って来たので後ろが来ない。
待ち時間が長い、、、。
Dsc_2478
でも、いつもこのパターンの様です?
やっと後ろが来ました、、、。
Dsc_2492
金英町の芳菊車が方向転換、、、。
Dsc_2500
先に帰って行きました、、、。
Dsc_2503
続いて、南大窪町、、、。
Dsc_2508
南壮社も先へ帰って行きます。
仕出町も先に行きます、、、。
Dsc_2523
観舞車、、、。
Dsc_2531
なんか提灯だけじゃ無く、ライトアップで目立ちますね。
はい、さようなら、、、。
Dsc_2542
やっと竜虎車が帰れます。
ココを曲がって、、、。
Dsc_2546
もう到着です。
ココが倉です、、、。
Dsc_2551
先に行った3基の曳山はこの先ですから先に通す理由が分かります。
さあ、もう最後です、、、。
Dsc_2559
最後の方向転換をすれば倉にしまうばかりです。
奇麗に納まりました、、、。
Dsc_2571
少々囃子の演奏、、、。
Dsc_2583
祭り関係者、あっという間に姿が減り、数人だけ成る。
祭りの後の宴は無いのかな?
倉の扉が閉まると、静かな街へ・・・。
さて、良い祭りが観れて良かった!
家に帰ります。
帰りは6km+6kmの渋滞。
さすがゴールデンウィーク、新名神が渋滞するとは思いませんでした。
家に着いたのが0時を過ぎてました。(泣)
これで日野祭は終わりです。

|

« 鉄製テレン台 | トップページ | あちこち暑い »

祭り」カテゴリの記事

コメント

ひなまつり紀行のときには見ることができなかった曳山を見ることができていいなー。
夜の町内の方々の引き上げは早いんですね。少ない人数なのでクタクタなんでしょうか?

投稿: 梶庄 | 2010年8月 9日 (月) 23時14分

竜虎車の帰りが速いのは毎年の事らしいです。
曳山モニュメントまで行ったら、後ろが行くまで休憩するんでって!
でも、そのお陰で僕は、後ろの曵いてるところがあまり観れませんでした。

投稿: いさ | 2010年8月10日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/49022985

この記事へのトラックバック一覧です: 日野祭5:

« 鉄製テレン台 | トップページ | あちこち暑い »