« 日野祭3 | トップページ | 笑って手を振れ »

2010年7月25日 (日)

真夏のお出かけ

今日も相変わらず暑かったですね。
そんな猛暑の中、モリコロパークと陶磁資料館へ出掛けました。
最初は愛知県陶磁資料館
一通り展示物をみながらスタンプ押して観覧。
途中で粘土をコネコネです。
長女のロクロ初体験、、、。
Dscf2873
まぁ〜思ったよりも上手い。
長男は、、、。
Dscf2875
粘土で蝶やら亀作ったり。
コレは、、、?
Dscf2884
本人曰く家だとか?
次男も、、、?
Dscf2882_2
まぁ〜ね、男の子が作るものは何だかね。(笑)
さて、次の場所はモリコロパーク(愛称)です。
正式名は愛・地球博記念公園
万博当時と景色は殆ど変わってましたが、、、。
Dscf2908
どことなく見覚えがある場所や道が、昔の思い出を思い起こさせる。
さて、サツキとメイの家、、、。
Dscf2903
万博開催中には一度も行きませんでしたが、今回初めて見てきました。
ちびトトロ探してます、、、?
Dscf2896
まぁ〜お決まりの事は一通りやってきましたよ!
しかし広い公園です。
この暑さですから歩くには地獄でした。(泣)
オマケに駐車場に止めた車に乗ったら、暑くてエアコンが利くまで相当時間が掛かりました。
熱中症で倒れるかと思いましたよ!
この時期は、皆さんも水分補給を十分に楽しいお出かけしましょう!

|

« 日野祭3 | トップページ | 笑って手を振れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/48974818

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のお出かけ:

« 日野祭3 | トップページ | 笑って手を振れ »