« パソコン悩み中 | トップページ | 結婚式に呼ばれました! »

2010年7月11日 (日)

ただいまぁ〜

皆さん、お久しぶりです。
やっとネットに戻って来れましたので報告です。
いやぁ〜パソコンの無い生活、結構辛かったなぁ〜。
新型が発売されそうなんで待ってたんですが、期待したのは良いが目当てのモノじゃ無く、しょうがないからノートでも買って新型出るの待とうなんて思ったり?
考えてたら先へ進まなく成ってました。(泣)
まぁ、その間いろいろ有った訳ですけどね。
最終的に買ったパソコンはコレ、、、。
Dscf0583
本体と電源ケーブル以外は何も無い中古のiMacG5最終型!
値段は超格安なんですよ。
ネットで探して見つけた札幌の店。
何故か同じ状態のモノが数台あるのかサイトに残っている?
なんと送料込みでこの値段!
キーボードとマウスは持ってますから大丈夫なんですが、内心ちゃんと動くか心配だったんですが大丈夫でした。
値段だけ見たら欲しくなっちゃうでしょう?
ただ問題が一つ、Macを初めての人は買っちゃイケマセン!
OSが消されてますからスグに動きません。
なのでOSにレパードを持ってないと役立たずなんです。
このOS、もう在庫を残すのみの旧製品なのに、値段が高いので要注意。
幸い僕は大丈夫だったんで一安心、ネットに帰って来れました。
まだ、パソコンの設定中なんで完全ではありませんが、これで思う存分ブログが出来ますよ!
では皆さん、またよろしくお願いします。

|

« パソコン悩み中 | トップページ | 結婚式に呼ばれました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!
安く買えてよかったですね。
OSのレパード?権利のことでしょうか?
いずれにしても、
これでまた心ゆくまでネット生活できますね。

投稿: 梶庄 | 2010年7月12日 (月) 00時30分

待ってました!

投稿: まさ | 2010年7月12日 (月) 08時14分

梶庄さん>
レパードとはOSの名前です。
正式名称はMac OS X Leopardと言います。
ウインドウズで言うならとXPとかVISTAですね。
今の型のMacはインテルのCPUなのでOSもSnow Leopardと成っております。
残念ながら僕が買ったパソコンには対応していないのでレパードしか使えないのです。


まささん>
お待たせしました!(笑)
これからもボチボチやっていきますのでヨロシクね。

投稿: いさ | 2010年7月12日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/48854967

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまぁ〜:

« パソコン悩み中 | トップページ | 結婚式に呼ばれました! »