« ただいまぁ〜 | トップページ | 蛇車花火 »

2010年7月13日 (火)

結婚式に呼ばれました!

そろそろ梅雨明けて欲しいですね。
夏祭りが待ちきれない。
大足の蛇車は今度の土日、久しぶりに祭り見物出来るかな?
そうそう、先日の7月3日は結婚式に参加でした。
なんと、祭りで同じ組の若者の結婚式に呼ばれてたのです!
Dsc_2827
歳は僕より一周りほど違うんですよ。
普通なら辞退させてもらうところですが、さすがに花嫁さんからもお願いされては断れません!(笑)
恥ずかしながらお祝いするために行ってきました。
場所は熱田にある有名な神社、まだ昨年リニューアルしたばかりなので奇麗です。
この日は白鵬が奉納土俵入りしてまして、運良くチラっと帰るところが見れました。
さて、友人の式なんですが、白鵬が帰った後からドシャブリの雨。
最悪な事にこの神社は拝殿まわって式場まで、ほとんど外を歩いて移動です。
傘さして歩くのですがドシャブリですから雨で礼服はビチョビチョです。(泣)
女性は着物に草履やドレスですから大変です。
式中は雅楽の生演奏、笛の音が・・・?
笙の方が笙をクルクルやっているのが気になる。
式が終われば集合写真ですよ!
あそこの照明には驚きましたよ。
何がって、蛍光灯がもの凄い数付いていて、しかも手の届きそうなぐらい近い。
もしココの式場に行く事があったら写真で並ぶときは一番奥の最上段はオススメ出来ません!
冬なら大丈夫でしょうが夏のこの時期は照明の熱で倒れそうに成ります。
僕は汗だくに成りましたよ!(泣)
さて披露宴の始まりです。
さすが新郎新婦、交友関係も良く楽しい宴でした。
まぁ〜ココでは詳細載せませんが、度肝を抜かれる。
Dsc_2899
チョット興奮し目が釘づけだったりと・・・。
祭りの囃子披露もしたんですが、思いっきりマケてますって!(笑)
楽しかった披露宴が終わると2次会へ、やっぱりココでも囃子をするのねぇ〜。

主役のお二人なんですが、これからは遠く離れた埼玉県民。
そんなに頻繁には帰って来れないでしょうね。
また祭り見物に一緒に行きたいぞ!と言っておく。
では、お二人さん、お幸せに!


|

« ただいまぁ〜 | トップページ | 蛇車花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これって、あの学者さんの披露宴ということでしょうか?
雨の中お疲れ様でした。
熱田の有名な神社の会館はまだ行ったことないので、写真の際は最後列を外そうと思います!

投稿: 梶庄 | 2010年7月17日 (土) 00時45分

アノ学者さんで当たってると思います。
さすがに参加者も学が立派な人が多いし、英語が飛び交う披露宴で驚きました!

投稿: いさ | 2010年7月17日 (土) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/48868813

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式に呼ばれました!:

« ただいまぁ〜 | トップページ | 蛇車花火 »