« 現場溶接出来ません | トップページ | 小さいのぉ〜買ったぞ »

2010年8月18日 (水)

ゆかたdeお囃子

今度の土曜日は半田市の紺屋海道へ浴衣を着て行きませんか?
別に観光協会に頼まれてませんが、この時期にお囃子が聞けるのでチョット宣伝。
ゆかたde紺屋海道というイベント。
昨年も行きましたが、小さな小さな夏まつり、、、。
Dsc_8708
ここで上半田の北組さんと南組さんがお囃子披露します。
時間は15時〜18時。
場所は上半田北組さんの鞘近く、摂取院の駐車場で開催。
行った事が無い人は分かりにくいですね。
地図載せときます。

大きな地図で見る
ここで楽しんだ後はJR半田駅前へ行かれてはいかがでしょう?
こちらでは夏山車を囲んで市民盆踊り大会、、、。
Dscf9538
15時〜24時45分までありますよ。
あぁ〜、なんか思いっきり宣伝ですね。(笑)
もう一度行っておきますが、観光協会と関係ないですからね。

|

« 現場溶接出来ません | トップページ | 小さいのぉ〜買ったぞ »

祭り」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 今年は常滑焼まつりの初日と重なっていますね。
 毎年常滑焼まつりの初日の午後は常滑市から出ることが出来ないので、今年は残念ながら行けません。

 ところで常滑焼まつりと言えば、21日(土)の10時30分から常滑競艇場のマーメイドホールで旧常の山方区が祭り囃子の演奏を行います。
 当初予約済のセントレアのコンサートと時間が重なっていて見ることが出来ないと思いましたが、実際は1時間ずれていたので今の所最初から最後まで見えそうです。

投稿: 烏骨鶏 | 2010年8月19日 (木) 19時06分

紺屋海道、たぶん僕は行く予定です。
子供とカミさんも連れてね。(笑)
だけど常滑はパスかな?
翌日は二俣にでも行けたら観てこようかなぁ〜なんて?
なんせ予定が多くて体力持ちません!
暑いですから無理せずマッタリ行きますよ。

投稿: いさ | 2010年8月19日 (木) 20時37分

紺屋街道は行けるかな~。奥さんの都合次第になりそう(奥さんを車で送っていく約束をしているのです)。
去年はいけなかったので、今年こそ。
盆踊りはパスかな。

投稿: 梶庄 | 2010年8月19日 (木) 23時40分

奥様と相談ですね。
盆踊りは紺屋街道でもやるみたいです。
なんか子供がメインの様です?
踊り覚えるには良いかもよ!(笑)

投稿: いさ | 2010年8月20日 (金) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/49184946

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかたdeお囃子:

« 現場溶接出来ません | トップページ | 小さいのぉ〜買ったぞ »