« シャチホコ | トップページ | うるさい祭り »

2010年8月31日 (火)

買い取られました

本日、僕の愛車がディーラーに買い取られて行きました。(泣)
7年で5万8千キロ、まだまだ十分走るんですがね。
悲しいかな維持が大変。
普段は通勤で使いませんから休みの時以外は乗る事無い。
カミさんは自分の新車買ったんでコレに乗らなく成りましたから、ほとんど僕の祭り見物移動専用。
デカイと燃費が悪いので少ない小遣いから燃料代の捻出に苦労する。
持っていても乗らないんじゃ金が勿体ないですからね。
思い起こせば7年前、、、。
12030040
カミさんが家族全員が乗れる大きな車が欲しいと購入。
チョット頑張ってグレードの良いのを買いました。
年収以上の車を買うのは世間一般的に変だとグチられ・・・。
車が来て1ヶ月もしないで車体下をガリガリっと傷つけられったけ。
翌年スポイラー装着、、、。
Dscf0534
少ない小遣いを溜て自分で取り付けたんです。
車体下の傷はこれで隠せた。
でも翌年にはサイドをガリガリです。
そのまた翌年、フロントも、、、。
Dscf5669
あぁ〜今思い出しても泣けてくる。
長男は、、、。
Dscf3199
助手席の内張を噛み噛み、内張1枚3万5千円程したっけ。
1度交換したのだがカミさん注意すらしないのでまた噛まれた!(泣)
タイヤなんて、、、。
Dscf5039
何処をどう走れば、タイヤが削れる?
でも、そのお陰で念願のホイールとタイヤが、、、。
Dscf6206
それでも散々小言を言われたなぁ〜。
僕、全然傷つけた事無いのにね。
最悪はコレ、、、。
Dscf9075
昨年の春、横から飛び出して来た車と体当たり!
なんであんな見通しの良い場所で激突するのか?
相手が悪いのですが、過失割合で2割来た。
コレ、全額保険で直ったが、修理費50万弱!
その後のカミさん、こんな大きな車は要らないと・・・?
アンタ、自分が大きな車が欲しいと言ったんでしょ!
オマケに毎月のガソリン代がいくら掛かると思ってるなんて?
自分がほとんど毎日通勤で使うからじゃん!
散々小言を言われ、自分は新車を買う。
まぁね、これで僕専用の車、壊される事も無いから次の車検まで乗れるぞ!と・・・。
そして修理から戻った愛車。
これで直ったと思いきや、洗車していて見つけてしまった!
リヤゲートとバンパー、、、。
Dscf9170
何処でヤラレタか?
多分誰か駐車場で体当たり、見つからないうちに逃走。
僕が止めるのは比較的安全な場所に止めるんですが、カミさんは何処でも止める。
デントリペアーで4万円也。
カミさん出さないから自腹で修理。(泣)
さすがにバンパーまで直す気力も無く、最後までこのまま。
結構アレコレ金の掛かる車でした。
でも、家族の思い出は一杯、、、!
Fh000006
この車でアチコチ行きました!
楽しかった思いでと共に去って行った愛車。
もうこれで自分専用の車は乗れないでしょう。(泣)
あっ、思い出した!!
もうそろそろ君のマジェスタ貰えないかな〜・・・?(笑)
無理だろうなぁ〜。

|

« シャチホコ | トップページ | うるさい祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このブログでも度々修理報告がなされていた車をついに手放さなければならない日がきてしまいましたか。随分と早い到来で気持ちの整理がつかないでしょうね。いろいろ手を入れたから思いいれもひとしおでしょうに。これから祭り見物はどの車で?もしやトラックでは?

投稿: 梶庄 | 2010年9月13日 (月) 12時49分

はい、トラックです。(笑)
でも、名古屋へは乗って行けない。
乗用車よりも高いし長いので駐車場が見つけれない。
あぁ〜それとナビ買わないと遠くへも行けないや!
今度の日曜は岸和田行こうかと思ってますが電車に成るかも?

投稿: いさ | 2010年9月13日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/49309030

この記事へのトラックバック一覧です: 買い取られました:

« シャチホコ | トップページ | うるさい祭り »