« 北組さん集まれぇ〜! | トップページ | 家族旅行に行ってきました »

2010年8月22日 (日)

二俣行ってきました

今日は静岡県の浜松へ子供とカミさんも同行で祭り見物です。
天竜区の二俣まつり、、、。
Dsc_3327

Dsc_3318
少しは涼しい所かな?なんて思って行ったのだがメチャクチャ暑かった!
午後からの曵き出しを観て退散。
浜松フルーツパークへ、、、。
Dscf2956
お決まりのボードです、、、。
Dscf2958_2
穴が二つしか空いてないので長男が入れない。
あっ、こんな名前のバナナが、、、。
Dscf2970
そう言えば二俣にも祭りなバナナが来てた。
まぁ〜不思議じゃないか。
さて、明日は岸和田寄って・・・?


|

« 北組さん集まれぇ〜! | トップページ | 家族旅行に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

二俣、行ってきましたね~。
天竜って今では浜松市なんですか。何だか変な感じです。
午前中は祭りなバナナ、午後からはホンモノのバナナを堪能(?)されたようですね。

投稿: 梶庄 | 2010年8月23日 (月) 11時17分

お久しぶりです。

静岡県までようこそ!二俣は数年前に

TVで本日の最高気温‥‥って

暑いところで有名です。

今年は例年より少し涼しかったようですが

‥‥

投稿: 共盛社M | 2010年8月23日 (月) 15時12分

お二方、コメント遅れて申し訳有りませんです。
ちょっと関西まで遊びに3日間行ってましたのでネットが観れませんでした。


梶庄さん>
一人で一日堪能のつもりがカミさんが行くと言うので少ししか観れませんでした。(泣)
なので善し悪しの分からない祭りで楽しめませんでした。


共盛社M さん>
今年は例年より涼しいって、それホント?
少ししか観てませんが、神明社でしたっけ、あそこから出てくる交差点のところで観てたら顔が焼けました!
暑いの苦手ですから出てくるのを待つのは地獄でした。

静岡は3年前に掛塚を観てからかな?
意外に近い様で遠いです。
なかなか行けないのが悲しい・・・。
三倉の祭りも行きたいんですがココ最近は三重県の伊賀へ行っています。
ココの祭りは毎年10月23.24.25日なんです。
うぅ〜ん、なんと悩む事。
今のところハッキリ返事出来ませんが、いつかは観に行きますからね。

投稿: いさ | 2010年8月25日 (水) 22時35分

 こんばんは。
 先週の土日は二日共、私は常滑焼まつり通いでした。
 旧常山方区の囃子ですがステージ上での演奏は聞けましたけど、会場内の練り歩きは残念ながら時間が合わずに見ることが出来ませんでした。
 ところで旧常と言えば、今度は9月12日(日)に知多市勤労文化会館で開催される愛知県民俗芸能大会に奥条区が出演します(岡田の山車組を差し置いてです)。
 同じ日に、美浜町の食と健康の館へ小野浦の舟形山車が来るようですが・・・。

投稿: 烏骨鶏 | 2010年8月26日 (木) 19時11分

常滑焼まつり僕も行きましたよ!
でも、残念ながら昼から〜。
午前中は仕事、午後から子供と露天巡りでした。(笑)
まぁ〜ね、焼物見ても毎回同じ感じですからね。
12日の情報ありがとう。
うぅ〜ん、予定考えなきゃ!!

投稿: いさ | 2010年8月26日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/49222814

この記事へのトラックバック一覧です: 二俣行ってきました:

« 北組さん集まれぇ〜! | トップページ | 家族旅行に行ってきました »