« あちこち暑い | トップページ | 蛇車まつり1 »

2010年8月 3日 (火)

亀崎潮干祭

掲載が3ヶ月も遅く成り申し訳ない。
今頃ですが亀崎潮干祭です。
前の日は日野祭へ行っていたので、今年の潮干祭は後の日だけです。
では、一気に掲載します。
午前11時、、、。
Dsc_2586
前日の疲れで到着するのが遅く成ってしまいました。
からくり、、、。
Dsc_2595
始まっちゃいまして、、、。
Dsc_2591
撮れる場所が無く、、、。
Dsc_2597
ウロウロしているうちに曵き出し、、、。
Dsc_2603
人が多すぎ、、、。
Dsc_2607
移動も困難、、、。
Dsc_2608
先回りして大川の曲げ場で通り過ぎるのを見物。
その後は立川展、、、。
Dsc_2609
ここで昼、振る舞いを頂いて。
浜へと向かうと、、、。
Dsc_2615
ここも人だらけぇ〜。(泣)
浜に下ります、、、。
Dsc_2617
突堤はすでに場所いっぱい。
曵き下ろし、、、。
Dsc_2624
手前に居る祭り人が、、、。
Dsc_2627
邪魔で撮れない、、、。
Dsc_2634
気がつけば石橋組さん並んでる。
中切組さん、、、。
Dsc_2635
続いて、田中組さん、、、。
Dsc_2640
そして、西組さん、、、。
Dsc_2651
ハイ、整列、、、。
Dsc_2652
僕の後ろで犬が、、、。
Dsc_2666
おとなしくマッタリとしてます。
が、しかし、、、?
Dsc_2667
暑いんでしょうね、気がつけば寝転んでますよ!
浜曵き出しなんですが、、、。
Dsc_2682
祭り仲間とオモシロネタに盛り上がる!
遅れて神前神社へ、、、。
Dsc_2693
あぁ〜あ、人だらけで観る場所が無い。
神社前整列、、、。
Dsc_2707
傀儡師、山猫ピュ〜ン、、、!
Dsc_2709
下へと飛んで行き、、、。
Dsc_2711
誰かキャッチ、、、!
Dsc_2713
まいかい飛んでく山猫を撮ってますが、上手く撮るのは難しい。
花王車の桜、、、。
Dsc_2715
奇麗に成って満開。
さぁ、山車は帰って行きます、、、。
Dsc_2729
青龍車が曵き出し、、、。
Dsc_2735
残った宮本車がココを独占、、、。
Dsc_2741
グルグル曵き廻し、、、。
Dsc_2746
これから余興の時間です、、、。
Dsc_2748
先ずは子供の三番叟、、、。
Dsc_2755
普通に上手い!
そして大人がやると、、、。
Dsc_2758
とんでもなく飛び出して、、、。
Dsc_2760
間違え連発ですが迫力は満点!!
紙吹雪が舞い散る、、、。
Dsc_2763
なんか年々量が増えてる気がする?
あれ?石橋組さん戻って来たよ、、、!
Dsc_2765
何故か一周して戻って行った?
東組さんが気になったのでしょうか。
中切組さんも来る様な噂が有ったが来なかった。
さぁ、東組さんも帰ります、、、。
Dsc_2770
青龍車、鞘納め、、、。
Dsc_2772
宮本車も鞘に、、、。
Dsc_2776
これにて潮干祭は終了です。
なんか記事がイマイチな写真と内容でしたね。
この日は他に楽しめた事があったので祭り見物が中途半端に成ってしまいました。
まぁ〜載せないよりは良いですよね。(笑)

|

« あちこち暑い | トップページ | 蛇車まつり1 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

潮干祭も人出がかなり多くなり、写真を撮る方はポイントを絞って場所確保を第一にしないとダメな状態になりつつありますね。でもそうすると祭を楽しめないし・・・。難しいところです。
田中組の犬がいい味出してますね~。
しかし、夜の県社回りにウチの組が来るという噂があったとは。誰かが流したガセネタですね。

投稿: 梶庄 | 2010年8月 9日 (月) 23時17分

えっ!ガセだったの?
石橋組さんが来たから本当に戻ってくると期待してたんですけどね。
来年は全ての組が戻って来ないかなぁ〜なんて・・・?
そりゃ無いか!

投稿: いさ | 2010年8月10日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/49047620

この記事へのトラックバック一覧です: 亀崎潮干祭:

« あちこち暑い | トップページ | 蛇車まつり1 »