« 二俣諏訪神社例大祭1 | トップページ | 二俣諏訪神社例大祭3 »

2010年9月10日 (金)

二俣諏訪神社例大祭2

暑いの苦手なのに待ちくたびれ〜。
やっと1時、気がつけば屋台が出て来てます、、、。
Dsc_3339
慌てて先頭まで行って撮りる。
暑さが倍増で汗だくです。
しかし後ろが出てきそうなので戻る、、、。
Dsc_3352
ココから出てくるのを眺めます、、、。
Dsc_3353
ブブセラ売ってますが気にしません。
おぉ〜、、、!!
Dsc_3358
事前勉強してないので何処の地区か名前がサッパリ分かりません。
ただ暑い中、次々出てくるのを観ます、、、。
Dsc_3361
この屋根に付いてるのは何、、、?
Dsc_3362
後で調べて分かったが、提灯取り付け金物だったのね。
思ったより動きが速いのね、、、。
Dsc_3365

Dsc_3367
次々出てきますが、暑すぎて立ってるのが辛い、、、。
Dsc_3368

Dsc_3369

Dsc_3371

Dsc_3375

Dsc_3376

Dsc_3382

Dsc_3386
もどせ、、!!
Dsc_3387
何故かこの町だけ元気です。
前に進んだと思ったらバックして戻ってきます。
それを何度も何度も繰り返す・・・?
次が出てきます、、、。
Dsc_3392

Dsc_3394

Dsc_3395

ここから出てくるのは最後かな、、、?
Dsc_3404

Dsc_3409
祭礼車、、、?
Dsc_3410
やっぱり暑いから中身は冷え冷えのお茶かな?
残りの屋台、、、。
Dsc_3411
あっちから出て行くのかな?
でも僕は限界です!
完全に暑さに負けました。(泣)
子供とカミさん放っとけないし・・・。
残念ですがココまで観て帰ります。
あっ、そうそう、戻り際に写真展見つけたので覗いてきました。
そこで見つけたコレ、、、?
Dsc_3413
花屋台って何?
今日こんな形の屋台一つしか観てませんって!
何処か違う場所に出てたのかなぁ〜???
さて、車に戻ります。
子供達は、、、。
Dscf2955
河原で涼しげに遊んでましたよ!
こんな事ならもう少し観とけば良かったなぁ〜。
帰り道、、、。
Dsc_3414
二俣以外でもこの周辺では祭りやってるんですね。
思いっきり渋滞で迂回させられたら行った先で屋台通過。
迂回の意味有りませんって!(泣)
このまま帰るのチョット早いからフルーツパーク寄って行きます。

|

« 二俣諏訪神社例大祭1 | トップページ | 二俣諏訪神社例大祭3 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

暑いのに、祭り衆はみんなちゃんと装束着てますね。大丈夫なのかな?
迂回なのに迂回になってないことはよくありますよね。これなら迂回の看板いりませんよねー

投稿: 梶庄 | 2010年9月13日 (月) 12時51分

なんか毎年暑い様ですよ!
観に行くならチョット気合いを入れて行かないと1日持ちません。
帰り道、「迂回して!」と回り道を指示する人、わざわざ親切だなぁ〜と思ったら大間違いでした!

投稿: いさ | 2010年9月13日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/49408867

この記事へのトラックバック一覧です: 二俣諏訪神社例大祭2:

« 二俣諏訪神社例大祭1 | トップページ | 二俣諏訪神社例大祭3 »