« 岸和田だんじり祭1 | トップページ | 運動会と祭り »

2010年9月30日 (木)

岸和田だんじり祭2

お城方面移動中、、、。
Dsc_3772
こなから坂を駆け上がるところが観たかったんですが人多すぎ、そっちに行きたくても完全に無理。
もっと早く場所取り必要ですね。
仕方が無いから城の南側へまわります。
ココでしばし見物、、、。
Dsc_3774
だんじりがいる横辺りがお城の入り口です。
ここもチョット撮りにくい、、、。
Dsc_3776
ほんと何処行っても人だらけ〜。
だんじり見えるは上の方だけ、、、。
Dsc_3777
枡組が龍だらけです。
次々来ます、、、。
Dsc_3781
観ていてもココでは高速やりまわしが無い。
そんな時、、、。
Dsc_3782
なんか後ろからカメラで狙われた様な気がした!
後日ブログを徘徊していたら岸和田在住の方のブログに後ろ姿を撮られてました。
まぁ〜直接的に狙われたんじゃないから良いですけど、僕の横に置いてある大きな箱が目に止まった様です。
何か気になる方はその方のブログを必死で探してね。(笑)
うぅ〜ん、それでもなんか後ろが気になる、、、。
Dsc_3783
ちょっと違うだんじり来たんで観たいが、気になるから少し先へ移動。
ちょっと良い場所、、、。
Dsc_3786
日陰でそよ風が気持ちいい。
やっぱり日陰で観る方が楽。
しかしこのだんじり、まだ明るいのに提灯が前一列だけ付けてるんですね。
大工方は着物スタイル、上で飛び跳ねるには大変かな?
これが定番スタイル、、、。
Dsc_3790

Dsc_3797
さて、宮入が観れるか移動。
あぁ〜残念、裏道通って行ってもたどり着けません!(泣)
仕方が無いから露店が多く並ぶ広い通りを徘徊、その後は商店街へ向かいます。
つづく、、、。
Dsc_3800


|

« 岸和田だんじり祭1 | トップページ | 運動会と祭り »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/49608444

この記事へのトラックバック一覧です: 岸和田だんじり祭2:

« 岸和田だんじり祭1 | トップページ | 運動会と祭り »