« 二俣諏訪神社例大祭3 | トップページ | だんじり会館 »

2010年9月15日 (水)

岸和田を事前勉強

今度の土日は岸和田の祭りですね。
だんじり会館へ行った記事を載せてませんでした。
祭りが始まる前の事前学習。
ちょっと載せます。
その前に、岸和田城へも行きました、、、。
Dsc_3485
堀には水がいっぱい。
城の門をくぐったら、、、。
Dsc_3486
変なのが城からお出迎え?
ちょっと戯れる、、、。
Dsc_3487
岸和田ケーブルテレビのマスコット!
何かの撮影で通りかかったところでした。
暑い中、着ぐるみは辛いか、、、?
Dsc_3492
でも、この着ぐるみビニールなんですね。
お尻に送風機搭載、着ぐるみを膨らます為かな?
案外中は涼しいのかも?
さて、城に登ります、、、。
Dsc_3494
高さはそんなにないので楽に登れます。
庭園、、、。
Dsc_3497
なんか変わった庭ですね。
おっ、ポスター発見、、、!
Dsc_3499
お祭りが近いので城にも張ってあるのかな?
城に入ると展示物見学、天守閣はスグ。
天守閣からの景色、、、。
Dsc_3501
西側の景色、岸和田の町が一望出来ます。
反対側に神社発見、、、。
Dsc_3502
ちょっと後で観てきます。
おや、、、?
Dsc_3503
お堀の外にまだ居ますね。
やっぱり暑いだろうな〜?
さて、さっき見つけた神社へ行ってみます。
城の堀沿いを歩いて、、、。
Dsc_3509
この日はスゲ〜暑かったんですよ!
堀沿いは涼しいかな?と思い歩いて行ったのだが、そっからそこまでが辛かった。
ハイ、到着、、、。
Dsc_3510
岸城神社です。
祭りで宮入する神社の様です。
本殿、、、。
Dsc_3516
まだ修復されたばかりでしょうか、奇麗で立派です。
ちなみに19日午前9時15分から15台のだんじりが宮入するそうです。
岸城神社で参拝を済ませたら次の場所。
だんじり会館へ行きます、、、。
Dsc_3518
一昨日は閉館してましたが、この日はちゃんとやってました。
では入館します〜!!

|

« 二俣諏訪神社例大祭3 | トップページ | だんじり会館 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/49459482

この記事へのトラックバック一覧です: 岸和田を事前勉強:

« 二俣諏訪神社例大祭3 | トップページ | だんじり会館 »