« だんじり観てきました | トップページ | 運動会 »

2010年9月24日 (金)

こんなんでいいの?

ネットでいろいろ見ていたら名古屋で新しい山車が出来た模様。
先日こんなのが曵き廻された様ですね、、、?
Toridashi
芸術とは恐ろしや〜・・・。
名古屋なのに名古屋型の陰も形もありません!
前回作られたのは良い方か、、、?
Ebidashi
これならナントカ名古屋型かな?
動画見たら泣きたく成りますよ、、、。

お囃子がチンドン屋。
ココの町は戦前に立派な山車を保有してたんですよね。
なんか地元の人からすればバカにされてる様な気もしますが、時代の流れですかね。
僕には全く関係ないので真剣にやってる人達からすれば怒られるかな?
でも、山車を愛する者からすれば、あぁ〜なんて情けない・・・と。
そう思うのは僕だけか・・・?

|

« だんじり観てきました | トップページ | 運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
成れの果てとはおそろしいものですね
長年かけて築き上げたものを一度すててしまうともうもとには戻らないという良い例だと思います
明日は我が身かと恐れを感じます

投稿: さと | 2010年9月28日 (火) 05時50分

さとさん、はじめませいて。
コメントありがとうございます。

アレ見て驚きましたが、イベント終了後はどうするのでしょうか?
今後も曵き出され、地域の祭りに根付くのかな?

来る16日の大山車まつり、曵行コースにアノ山車倉前を通過する様です。
わざとそこを通るのか?
まさか由緒ある山車と共に曵行に参加するのか?
それだけは勘弁してほしいですね。

投稿: いさ | 2010年9月28日 (火) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/49549971

この記事へのトラックバック一覧です: こんなんでいいの?:

« だんじり観てきました | トップページ | 運動会 »