« だんじり会館 | トップページ | こんなんでいいの? »

2010年9月22日 (水)

だんじり観てきました

19日は岸和田のだんじり観てきましたよ!
電車で行く予定だったんですが、カミさんも行くと・・・。
僕は車が無いですからカミさんの車、しかも運転おまかせ。
朝4時半に出発して岸和田に8時到着。
曵き始めから、、、。
Dsc_3726
勢いのある祭りを堪能。
スゲ〜よ、、、!
Dsc_3964
何がって、人が多すぎ!
曵き手も多ければギャラリーも、尋常ではない多さです。
2日間の見物人約55万人、そんな中で半田のある方とバッタリ合う。
なんという偶然!!
堺にも観に行くとかでスグ分かれましたが、ココに観に来るなら一人が便利です。
途中で隣の春木へ移動、人が比較的少ないのでユッタリ観れる。
夜は、、、。
Dsc_3998
提灯で曵き廻しを少し観て岐路。
一日中歩き回り続け、足の指にタコ出来た!(笑)
そうそう、翌日は、、、。
Dscf3131
志摩スペイン村で一日遊ぶ。
お決まりの、、、。
Dscf3134
顔出しボード、穴が3つで良かった。
運良くピカチュー、、、。
Dscf3144
最終日で長男大喜び!
祭り1日だけで顔が焼けたのに、ココでも暑かった。
翌日は体力の限界、仕事は体が重かった。(泣)


|

« だんじり会館 | トップページ | こんなんでいいの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/49529349

この記事へのトラックバック一覧です: だんじり観てきました:

« だんじり会館 | トップページ | こんなんでいいの? »