« 鬼最高! | トップページ | 美浜町の山車まつりイベント »

2010年10月26日 (火)

矢作神社秋の大祭2

矢作、西中乃切の続きです、、、。
Dsc_4268

Dsc_4287

国道1号線横断、、、。
Dsc_4300
歩道橋の上から、久しぶりにココ来たら道が広く奇麗に。
見物はココまで、、、。
Dsc_4303
子供の舞をやってるうちにもう一輛を見に行きます。
その前に山車収納庫見る、、、。
Dsc_4305
鞘倉ではなく収納庫です。
中には古いゴマが、、、。
Dsc_4306
結構ヒビ割れて使えない状態。
相当手入れされてません!
さて、もう一つの山車、、、。
Dsc_4321
曵き出されないので展示だけ。
東中乃切、、、。
Dsc_4307
彫刻がなかなか良いです。
壇箱、、、。
Dsc_4315
牛若丸と烏天狗。
ウチの壇箱と同じですね。
前山蟇股、、、。
Dsc_4319
子持ち龍。
なんか手に持ってた様な感じなんですが・・・?
さて、引き返して西中乃切を観に行きます。
ありゃ〜、、、!
Dsc_4324
思った以上に戻るの速かった!
山車収納庫に納める直前です。
バンザ〜イ、、、!
Dsc_4333
あ〜良かった良かった。
無事納まりましたよ。
これで一安心。
ゴマが外れたらシャレに成らんです。(笑)
扉を閉めて、、、。
Dsc_4338
祭り終了!
次回はいつ開催されるのか?
ちなみに来年の10月1・2日は土日なんです。
2日とも曵き廻されるのか、はたまた動かないのか?
せっかく立派な山車があるのですから曵き廻さなきゃ勿体ないですね。
おしまい、、、。

|

« 鬼最高! | トップページ | 美浜町の山車まつりイベント »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/49854533

この記事へのトラックバック一覧です: 矢作神社秋の大祭2:

« 鬼最高! | トップページ | 美浜町の山車まつりイベント »