« 岸和田だんじり祭4 | トップページ | 名古屋城に山車 »

2010年10月15日 (金)

岸和田だんじり祭5

提灯の付いた地車です。
前、、、。
Dsc_3975
横、、、。
Dsc_3977
後ろ、、、。
Dsc_3979
全ての提灯が電器玉。
電気の配電盤、、、。
Dsc_3984
電源はバッテリー使ってますね。
前から観るとメチャクチャ明るい、、、。
Dsc_3980
コレ、取り付けシーン、、、。
Dsc_3993

Dsc_3995
提灯一個づつ付けるのでは無く、一列一度に付けます。
あとは配線差し込むだけ・・・?
さぁ、火入れ曵行開始!
夜は沢山屋根に乗る、、、。
Dsc_4003
走らないから子供も乗ってますね。
それでは曵行動画ですが、最初の二つは暗いです。
僕のコンデジは古いから夜はダメ、写りが良く成る様に場所を移動して撮った3つ目の動画がかろうじて良く見えるかな?
まぁ〜雰囲気だけと思ってご覧下さい、、、。

さて、まだ曵行は始まったところですが、、、。
Dsc_4008
このへんで帰ります、、、。
Dsc_4007
最後まで観て帰ろうと思いましたが朝から一日中歩きっ放し、さすがに体力が残ってません!
まぁ〜十分堪能出来ましたからね。
あっ、そうそう、土産買いました、、、。
Dsc_4009
タオル3枚にウチワ一つ。
商店街の店で買ったらサザンプレスなる冊子を貰いました。
どうやら商店街が発行のだんじり情報誌。
すごいね今号で28冊目。
中身の内容もしっかり書かれているので驚きです。
さて、これにて岸和田だんじり祭は終了です!

|

« 岸和田だんじり祭4 | トップページ | 名古屋城に山車 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/49750892

この記事へのトラックバック一覧です: 岸和田だんじり祭5:

« 岸和田だんじり祭4 | トップページ | 名古屋城に山車 »