« 春木だんじり祭2 | トップページ | 岸和田だんじり祭4 »

2010年10月10日 (日)

今日も祭りへ

うぅ〜ん、昨日の雨で祭り見物の予定が狂っちゃいました!
なので今日の予定変更、先ずは半田市博物館に行きました。
石橋組の組み上げ、、、。
Dsc_4512
昼過ぎまで観てたが思った以上に組み上げが遅い。
前山が組み上がったら他へ移動しようと思ったが、後の祭りが観れなく成りそうだったので途中で退散。
次の場所、、、。
Dsc_4582
ココ初めて来ました。
紙吹雪が頭の上にドッサっと落ちて来ましたよ!
そしてもう一カ所、、、。
Dsc_4672
今年は土曜日の朝にココ観たかったのだが、最悪の雨で願い叶わず。
また次回に期待。
そうそうコレ、、、。
Dsc_4711
頼まれたが無理ですって!
やっぱりゲット出来なかったよ。(泣)
でも、ゲットした人のを見ると、結構ボロボロ。
取り合いするので仕方がないか・・・?

|

« 春木だんじり祭2 | トップページ | 岸和田だんじり祭4 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 昨日は14時30分過ぎに半田市立博物館に戻りましたが、その時はまだ前山の屋根の組付けを行っていました。
 16時頃に作業はほぼ終了したのですが、山人形の位置の調整でゴネて解散となったのはその約30分後でした。
 なお立てると天井に支えてしまうからか、千成瓢箪が特徴の吹流しは飾りませんでした。

投稿: 烏骨鶏 | 2010年10月11日 (月) 07時42分

吹き流しが無いと乙川状態ですね。
しかし組み上げが遅すぎです。
一日見てた人って居るのかな?
あそこで長時間立って見るのは辛いです。
あっ、CACさんがビデオ撮ってましたが最後まで居たのなら予定外だったでしょう?

投稿: いさ | 2010年10月11日 (月) 18時48分

ありがとうございました。
では来年こそはよろしくお願いします。

投稿: | 2010年10月11日 (月) 23時41分

だから無理だって!(笑)
でも、あそこに来てたアノ人なら簡単に手に入れられそう?
ちょっと高い特別席から僕を呼ぶ声が、ふと見上げると・・・。
なんと驚き、何故そんな場所から観てられる?
どうしても欲しければ「取って来て!」とお願いしてみたら?
あぁ〜、でもアレを拾うには背が高くて俊敏じゃないと難しい。
やっぱり自分で捕った方が成功率高いぞ!(笑)

投稿: いさ | 2010年10月12日 (火) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/49706154

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も祭りへ:

« 春木だんじり祭2 | トップページ | 岸和田だんじり祭4 »