« 電池とSDカード | トップページ | 矢作神社秋の大祭2 »

2010年10月24日 (日)

鬼最高!

今年も行って来ました上野天神祭、、、。
Dsc_4967
今日は雨の予報でしたが僕は晴れ男、なんとか観れました。
鬼さん皆元気、、、!!
Dsc00026
24日は足揃え、明日25日の4分の1しか練行しないので観れるチャンス少ないです。
さすがに人が多くてユッタリ観れなかった。
夕方の宵山、提灯付けた楼車(だんじり)を楽しみにしてたが残念ながら雨が降り出す。
諦めて予定より早く帰る。
今日はカミさんの運転、僕だけ祭り見物でカミさんと子供達はモクモク手づくりファームへ・・・。
毎度の事ながらカミさんの運転は3倍疲れます。(泣)
自分の車が無いと辛い。
さて、明日の天気、なんか雨の予報ですね。
鬼さんお休みかな?

|

« 電池とSDカード | トップページ | 矢作神社秋の大祭2 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした、我がコメントにも書きましたが、なんという人の多さ・・・
狭い城下町ですからそれはそれで絵になる風景!のはずだったんですけど、残念でした。上野の天神さんに代わりましてゴメンナサイ…なんてエラソウな事書いたら叱られそう(笑)。

きっと、来年こそ「灯り燈る優雅なだんじり」見に来てください(これから数年は土・日に重なりませんから(笑))

私もそちらには行きたいんです、早く・・・

投稿: くノ一 | 2010年10月25日 (月) 01時05分

天神さんのお力?
火災の痛手にあっても祭りは変わらず健在。
何処からあれだけの人が集まってくるのでしょう?
まぁ人の事は言えませんけど・・・。

困ったのは団塊世代のカメラ愛好者、ココも増えて来ましたね。
鬼さんの顔に近寄り過ぎ、一眼レフ使ってそこまで寄らなくてもね。
ボカシ効果の為だけに近寄ったところで良い写真は滅多に撮れない事を分かっていない。

来年は・・・?
今年の目的ダメだったんで来年も行くかもしれませんが、他にも行きたいところがあるんですね。
もう来年の話してると鬼にナントカ?(笑)
またね、楽しみに行きますよ!

投稿: いさ | 2010年10月25日 (月) 07時49分

なんか、勘違いしてませんか?というアマチュアカメラマン、困ったさんです。
今回びっくりしたのは、「鬼行列の中をフツーに歩く人」!
いくら人が多いといっても・・・行列に出る人は、言い伝えでいえば「神に撰ばれし人」だそうです。その中を歩くか!?という、この現実。
いささんのように、しっかり事前学習をして来てくださる人ばかりだといいのですけど、これがなかなか・・・そういう私だって他所へ行けばとんでもないことしてしまうかもしれませんけどね。
でも、アマチュアカメラマンさんの常識ってなんなんだろう!?

投稿: くノ一 | 2010年10月25日 (月) 23時20分

ここ数年増殖中!
カメラも年々進化、デジカメなら何枚撮っても損しませんからね。
時間の余裕と生活に困らない団塊世代のオジさんオバさん、恥もプライドもなんのその、そんなの気にしませんからね。
何処にでも突撃して来ます。
趣味で始めたカメラなのか、見るのはやっぱりカメラ雑誌かな?
投稿欄で祭りを載せてる人見ますが、やっぱり普通じゃ撮れない位置から撮ったもの多い。
そんな写真ばかり見ているのでマネしたく成るのでしょう?
そうそう、先日コンパクトデジカメ買いましたが凄いです。
ハイビジョン動画も撮れて2万円程で買えます。
上野天神祭が初撮りでした。
重たい一眼レフ持って歩かなくても十分良い写真が撮れる時代と痛感。
もうね、皆さんあちこちで普通にカシャカシャ、これじゃぁ鬼さんはモデル状態。(笑)
これからは子供泣かせてる余裕が無く成るかもしれませんよ!

投稿: いさ | 2010年10月26日 (火) 00時39分

エライ時代になってるんですね・・・

「子供を泣かす暇があったら、モデルになれ!」と言い聞かせましょうか(笑)。

でもな、これじゃ誰のための祭り?
神様はどう思ってらっしゃるのでしょう、ね。

何はともあれ、いささんの祭り記録に追いつきたい(笑)

投稿: くノ一 | 2010年10月27日 (水) 23時48分

はい、上野天神祭ブログ掲載。
少々時間が掛かります。
ちょっと他所の祭り載せ終えてませんので公開が遅れます。
それと肝心の動画がチョット困ってます。
あまりに奇麗な画像なんで載せたいが、奇麗だけあって容量が大きすぎ、しかも動画サイトにアップしようにも変換しないと送れません。
僕のパソコン古すぎて変換出来ないんですよ!(泣)
技術進歩は嬉しいが金銭面でついて行けないのが辛い。
なんとか方法考え載せますから、しばしお待ち下さい。

投稿: いさ | 2010年10月28日 (木) 11時36分

ワクワクドキドキ・・・待ってま~~す。

すごいな、動画なんて撮ったとしてもアップの仕方知らんし、オバンは「ポチポチ打つ」だけにしようっと(独り言だから気にしないでね(笑))

投稿: くノ一 | 2010年10月30日 (土) 00時40分

僕が使ってるブログは動画アップの機能も使えるんです。
以前はその機能が無かったのでチョット面倒だったんですけどね。

今回は一発勝負、移動して撮るにはチャンスが無かった。
人も多すぎたしね。
期待しないで待てて下さい。
年内には投稿しますから・・・。(笑)

投稿: いさ | 2010年10月30日 (土) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/49837691

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼最高!:

« 電池とSDカード | トップページ | 矢作神社秋の大祭2 »