« 美浜町の山車まつりイベント | トップページ | 大田まつり1 »

2010年10月31日 (日)

美浜で山車まつりイベント

今日は美浜町の山車まつりイベントへ出掛ける。
朝少々寝坊、送れて現地に行く。
山車は思った以上に先へ、、、。
Dsc00040
追いかけるの大変でした!
写真撮った時は追いつけると思ったが、追いつけたのは大池組だけ。
何故か先の二輛はとんでもなく離れてしまって追いつけない。
あぁ〜こりゃダメですよ、、、!
Dsc_5093
どうりで追いつけない訳です。
さて、会場、、、。
Dsc_5279
残念ながら参加地区が少なくギャラリーも少なめ。
近くに住んで居ながら一度も見た事が無い山車をジックリ見物。
雨もなんとか少しばかり降っただけ、お陰でなかなか楽しめた。
でも、帰りもやっぱり歩く歩く・・・。
歩き過ぎで足がガクガクしてますよ!(笑)

|

« 美浜町の山車まつりイベント | トップページ | 大田まつり1 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 いさ様、昨日は「布土の山車と一緒に歩こう大会」本当にお疲れ様でした。
 「布土の山車は、途中にある急坂をトラクターで引き上げたんじゃないのか」という声を会場で耳にしましたが、事実だったのですね。
 布土と河和は近隣の地区ですが車囃子に大きな違いがあることがわかって、昨日はとてもためになりました。
 しかし会場の地元や布土の山車の運行経路上にある某地区が参加しなかったことには、未だに納得がいっていません。
 また、飲食物の屋台がないのにも参りました(仕方がないので時間を見付けて「えびせんべいの里」に行って、イカのワイン焼きを買って食べました(笑))。
 もし次回があるとしたら飲食物問題を改善して、町内全ての山車が揃う祭りをやってほしい物です。

投稿: 烏骨鶏 | 2010年11月 1日 (月) 19時25分

「布土の山車と一緒に歩こう大会」、うぅ〜ん良いメーミング。
でも、実際はそんなに甘っちょろいものじゃ無いですよ!
トラクターのスピード速すぎ、ついて歩くだけでも置いてかれます。
見てると綱を引っ張るじゃなく引っ張られるですよ!(笑)
最初から最後まで自力で頑張った大池組さんはエライ!!
帰り着いても元気あり余ってる感じでした。
会場での昼食、思った通り何もなし、何処かに食べる処ないか聞かれても自動販売機のジュースだけとしか答えれない。
わざわざエビセンまで行ってつまみ食いで我慢すれば良いが、あそこまでは遠いしね。
けっきょく僕は家に帰るまで空腹状態でしたよ。
千人鍋が毎年ある産業まつりと一緒に開催すれば色々食べれて良いのにね。
まぁ〜観客が少なかったからユックリ観られただけ良い方と思いましょう。
さて次回、あるのかないのか5年後、全ての山車が揃う事を期待しましょうかね。

投稿: いさ | 2010年11月 1日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/49899520

この記事へのトラックバック一覧です: 美浜で山車まつりイベント:

« 美浜町の山車まつりイベント | トップページ | 大田まつり1 »