« 矢作神社秋の大祭1 | トップページ | 電池とSDカード »

2010年10月20日 (水)

コンデジ買いました

とうとう買っちゃいましたコンデジ。
最近調子が悪く、動画撮ってると途中で切れたり、起動しなかったり。
ここぞというときに動かないと腹が立ちます。
夜は撮っても何写ってるか分からない。
もうね、完全にブチギレました。
今まで使っていたのはフジのF810で、いつ買ったかしらべたら6年前でしたよ。(笑)
撮った写真は3万3000枚!
まぁ〜壊れても不思議じゃ無いかな?
さて、新しく買ったコンデジはコレ、、、。
Dscf3227
写真は一眼があるから動画撮影重視で選びました。
今の時代はフルハイビジョン、夜も奇麗に撮れると評判の機種。
このコンデジは発売から7ヶ月、値段が発売当初から半額以下でゲット!
これで動画撮影には困らな・・・?
さて、設定も終わり、試しに動画撮ってパソコンでチェック。
ところがフルハイビジョンで撮った動画が再生出来ない。
MP4なら見れるんですけどね。
ハイビジョンじゃなきゃ買った意味がありません!
調べてみたら僕のパソコンが古すぎて使えないという事らしい・・・?(泣)
Windowsなら付属ソフトで見れるのですが、Macはサポートされてないので再生出来ない。
うぅ〜ん、なんでこう言う事するかなぁ〜。
AVCHDをMP4変換することすら出来ないので専用ソフト買う必要がぁ!(大泣)
せっかくブログにアップする動画が奇麗に成ると思ったのですが、何かいい方法を考えないとなぁ〜。

|

« 矢作神社秋の大祭1 | トップページ | 電池とSDカード »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/49799324

この記事へのトラックバック一覧です: コンデジ買いました:

« 矢作神社秋の大祭1 | トップページ | 電池とSDカード »