« コンデジ買いました | トップページ | 鬼最高! »

2010年10月22日 (金)

電池とSDカード

先日買ったコンデジ用に電池とSDXCカードを買う、、、。
Dsc_4962
貧乏人は純正品を買う余裕がないので互換品でガマン。
電池は純正品を四つ買ってもおつりがある値段。
大丈夫なのか不安でしたが試しに買ってみました。
しかも二つ購入です。(笑)
結果は・・・使ってみたら普通に使える。
まぁ〜純正品ですら中国製ですから、普通に使えて当たり前かな?
しかしそんなに甘い訳も無く、何故かビミョ〜に純正より大きい。
見た目そんなに違わないのだが、充電器に装着するとツメが引っ掛かって外れない。
外す為にはマイナスドライバーを突っ込んでこじらないと無理。
何でかなぁ〜ほんとビミョ〜な違いなんですよ!
毎回同じ事するのは面倒だから充電器のツメを削り取ろうかと?
さてSDカード、これも台湾メーカー製。
フルハイビジョンを撮るためSDHCのClass10を選ぶ。
しかも16GB!
これで2時間近く撮れるらしい。
これも普通に使えるか心配だったが、商品ケースの裏を見て驚く。
なんと永久保証!!
不安をぬぐい去る四文字。
即決定、購入です。(笑)
でも、この四文字がウソだったら・・・?
買ってから思ってしまった。
まぁ〜値段が安いですからね、あまり期待しちゃイケナイかな。

|

« コンデジ買いました | トップページ | 鬼最高! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/49815729

この記事へのトラックバック一覧です: 電池とSDカード:

« コンデジ買いました | トップページ | 鬼最高! »