« 足助まつり3 | トップページ | 日曜日ですが・・・ »

2010年12月 9日 (木)

大山車まつり1

ブログ掲載が遅れて申し訳ないです。
やっと今年1番の大イベント、10月16日の名古屋開府四百年祭の一行事、大山車まつり掲載です。
僕が観に行ったのは仕事を終えてからだったので夕方からに成ります。
さて、那古野神社到着、、、。
Dsc_4759
ココ来る前に名古屋城に寄ってみたが、入り口の門が閉まっていて中の様子が見れなかった。
有松の山車が入っているんですけどね。
駐車場では既にアマチュアカメラマンが数名場所取りしてます。
ココに居ても仕方がないので那古野神社に向かったしだいです。
先頭、、、。
Dsc_4764
福禄寿車が出発する直前です。
那古野神社鳥居前、、、。
Dsc_4777
全ての山車が一輛づつ奉納、からくりやってますから時間が掛かります。
筒井町、神皇車、、、。
Dsc_4796
あっ!炎上、、、!!
Dsc_4804
ウソウソ(笑)
こんなとこで燃えようものならえらい事です。
動画、、、。


大勢の観客、、、。
Dsc_4816
近くで観れない。
それでも動画、、、。

うぅ〜ん、コンデジの調子悪すぎ、電源勝手に切れるし設定も変わる。
もう新しいの買わないとなぁ〜この時思う・・・。
さて、先頭は既に出発してるので僕も先へ、、、。
Dsc_4838
先頭に追いつき先越そうと急いで歩いたら、名古屋城まで写真を殆ど撮らず到着してしまった。
つづく、、、。

|

« 足助まつり3 | トップページ | 日曜日ですが・・・ »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/50256754

この記事へのトラックバック一覧です: 大山車まつり1:

« 足助まつり3 | トップページ | 日曜日ですが・・・ »