« 足助まつり2 | トップページ | 大山車まつり1 »

2010年12月 8日 (水)

足助まつり3

帰り車が始まりました、、、。
Dsc_4716
ココの祭り、この時間が僕は好きだなぁ〜。
踊りが最高、、、!
Dsc_4726
迫力あって良いです。
動画です、、、。


町中は照明が少なく、、、。
Dsc_4735
山車の提灯も奇麗に見える。
でも、写真は、、、。
Dsc_4738
ストロボを使わないと踊ってる人も見にくいですね。
街灯が沢山あれば、、、。
Dsc_4739
ストロボ使わなくて良いんだけどね。
あまりストロボ使いたくない性格なので、、、。
Dsc_4741
こんな感じの写真が多い。
Dsc_4744

Dsc_4745
あぁ〜そろそろ終わりの時間が、、、。
Dsc_4747
動画です、、、。

Dsc_4751

さて、十分堪能できました、、、。
Dsc_4755
足助の祭りが終わります。
残念だったのは動画、カメラの調子も悪くオマケに写りが暗い。
来年はコンデジ替えたから撮り直しです。
お終い、、、。

|

« 足助まつり2 | トップページ | 大山車まつり1 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにコメントさせていただきます。
一番目の動画の宮町の人々が提灯を掲げて見送り(御祭!御祭!)する場面や、橋の上で静々としたお囃子に替わるところ、そして裸の和ロウソクを見ると祭の情景が思い浮かびます。
良いレポ見させていただきました。。

投稿: テラヲ | 2010年12月 9日 (木) 21時07分

お久しぶりです。
足助まつり、いつ行っても良いですね。
特に囃子の音色やテンポが聞いていて気持ちがいい。
裸の和ロウソク、あの火の揺らめきが踊りをもり立てる。
初めて観に行った日の事思い出しました。
おっさい、おっさいと踊っている最中の足が、炎に炙られて、ロウソク倒されるが先か足袋が燃えるが先か?
真剣に眺めちゃいました!(笑)

テラヲさんのブログ、今年も回想録始まりましたね。
アニソンに興味が無いので申し訳ないですが、祭り写真の1枚は楽しいですよ!

投稿: いさ | 2010年12月 9日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/50247998

この記事へのトラックバック一覧です: 足助まつり3:

« 足助まつり2 | トップページ | 大山車まつり1 »