« 伊賀上野天神祭4 | トップページ | 今年最後のご挨拶 »

2010年12月30日 (木)

GOGO美浜山車まつり1

10月31日、美浜町で今回初めて山車まつりイベントが行われました。
山車を集めるには結構大変な土地柄、知多半島を西海岸から東海岸までと広範囲、残念ながら全ての山車は参加しませんでした。
よって今回参加したのは布土地区の三輛と河和地区の二輛のみでした。
さて、僕は朝から布土と片道約7kmを同行です。
出発、、、!
Dsc_5074
ガァ〜ン!ちょっと遅れて現地入り、もう三輛揃って出発しています。
慌てて追いかける、、、。
Dsc_5077
なんとか大池組さんに追いつきましたが上村組と平田組は離れてます。
ここで泉州のうどん屋さんを見つける。
遠くから来ているのに僕より早く現地入り、僕なんかクルマで5分掛からない距離に住んでるのにね。
熱心さには負けますよ!(笑)
ところで先の二輛、、、。
Dsc_5082
もの凄いスピードで進んでいるのか追いつくどころか離れて行く。
ズームしても、、、。
Dsc_5083
小さく写る〜・・・。
必死で歩いて追いかける。
なんとか前の二輛に追いつき後ろを見ると、、、?
Dsc_5084
大池組さん遥か彼方。
遅い大池組を待ち休憩、、、?
Dsc_5086
せっかく必死で追いついたのに休憩ですよ!
あぁ〜なんだコイツ、、、!
Dsc_5087
先頭にトラクター、後ろにロープが繋がって上村組と平田組を引っ張ってた。
そりゃ〜速い訳だ。
えっ、もう出発、、、!
Dsc_5093
大池組が追いついてませんよ!
動画、、、。

さて、山車は山間を通ります、、、。
Dsc_5097
Dsc_5100
さぁ、もうすぐ関門地点です、、、。
Dsc_5101
ココが通れないと大変です。
つづく、、、。

|

« 伊賀上野天神祭4 | トップページ | 今年最後のご挨拶 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/50443879

この記事へのトラックバック一覧です: GOGO美浜山車まつり1:

« 伊賀上野天神祭4 | トップページ | 今年最後のご挨拶 »