« 凧揚げ | トップページ | やまと »

2011年1月 5日 (水)

GOGO美浜山車まつり2

上村組の護王車が南知多横断道路高架下をくぐります。
このままじゃ通れないよ、、、!
Dsc_5104
上山を下げ、、、。
Dsc_5111
屋根すりそう、、、?
Dsc_5115
おぉ〜通れたよ、、、。
Dsc_5117
良かった良かった。
次は平田組の天王車が通ります、、、。
Dsc_5125
普通に通れる、、、。
Dsc_5128
山車が小さいので上山も下げなくても大丈夫。
なんの苦労も無く通過です、、、。
Dsc_5129
さぁ、最後は大池組の山王車が通ります、、、。
Dsc_5133
では、動画でどうぞ、、、!

無事通過、これで会場まで行けますね。
休憩地点、、、。
Dsc_5147
上村組が屋根乗せてます。
屋根を外してたんですね、、、。
Dsc_5151
いままで気がつかず見てたよ!
作業者2台で、、、。
Dsc_5158
組み上げ必死?
大池組は、、、?
Dsc_5162
おぉ〜手作業だぁ〜!
まぁ箱棟だけだから苦労ないかな。
おっ、祭り好きな親子で共同作業です、、、。
Dsc_5163
落とすなよ!失敗すると親子で笑われるぞ。
平田組が先に出発、、、!
Dsc_5155
気がつけば先に出発してます。
二組が組み上げしてますが待っててもする事無いですからね。
でも、相変わらずトラクターで曵かれて行きます。
あぁ〜あ、雨が降り出した、、、!
Dsc_5172
慌ててカッパも被せてます。
で、大池組は、、、。
Dsc_5174
カッパを被せないので山車はビチョビチョ。
でも雨は、、、。
Dsc_5175
出発したらやみました。
つづく、、、。

|

« 凧揚げ | トップページ | やまと »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/50502923

この記事へのトラックバック一覧です: GOGO美浜山車まつり2:

« 凧揚げ | トップページ | やまと »