« 扉が付きました | トップページ | 武雄神社御遷宮奉祝祭2 »

2011年2月22日 (火)

武雄神社御遷宮奉祝祭1

めちゃくちゃ遅く成りましたが、昨年11月3日に行われました武雄神社御遷宮奉祝祭を載せます。
早く昨年の祭り記事を終わらせないと春祭りが始まっちゃいます!
朝8時40分の武雄神社、、、。
Dsc00085_2
山車を出さない下門、市場、馬場、玉貫の4区が境内で囃子奉納が行ないます。
まだ時間がありますから小迎の山車を観に行きます。
おっ、出てる、、、。
Dsc00087
境内曵き込みは10時なのですが以外と早く曵き出されます。
踏切手前、、、。
Dsc_5593
早すぎて時間が余ってます。
天気も最高に良いので気持ちがいいですね。
伊勢音頭を唄う、、、。
Dsc_5597
奉祝祭ですから伊勢音頭。
さぁ、踏切通過、、、。
Dsc_5599
踏切過ぎればスグ武雄神社なんですが、先に上ケ区の宮本車が曵き込みなのでココで待機。
じゃあ上ケの曵き込み観に行きます、、、。
Dsc_5601
では、曵き込みを動画でどうぞ、、、!

引き込み後、宮本車の向き変えます、、、。
Dsc_5611
記念写真でも撮るのかな?
小迎の鳳凰車は、、、?
Dsc_5613
あそこから坂上げして曵き込みです。
つづく、、、。

|

« 扉が付きました | トップページ | 武雄神社御遷宮奉祝祭2 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/50943544

この記事へのトラックバック一覧です: 武雄神社御遷宮奉祝祭1:

« 扉が付きました | トップページ | 武雄神社御遷宮奉祝祭2 »