« いちご | トップページ | 鑑賞券 »

2011年2月 9日 (水)

GOGO美浜山車まつり7

県道273号上野間布土線、行きと同じコースで戻って行きます。
ここで上村組は山車の屋根を外す、、、。
Dsc_5467
大池組も箱棟だけは外さないとこの先が通れない。
よって平田組が先に通過です、、、。
Dsc00057
高架下を通過、、、。
Dsc00061
ココから僕は脇道を通って河和に行こうと思いました。
平田組、帰りもトラクターで引っ張られ去って行きます、、、。
Dsc00067
さようなら〜。
河和は何処まで進んだか?
急いで向かいます。
おっ!向うから石取りの祭りマニアさんがやって来ます。
何処まで行ったか聞いたら、ココから歩きだと遠いぞぉ〜!
その一言で諦めです。(泣)
行っても終わってたらショックですからね。
戻って布土を最後まで観ます。
大池が高架下通過、、、。
Dsc_5472
上乗りは大変そう、、、?
Dsc_5476
無事通過、、、。
Dsc_5477
大池組さんも行ってしまいます、、、。
Dsc_5482
なかなか来ない上村組、先の二輛と離れてしまう。
やっと高架下通過、、、。
Dsc_5489
よかった、無事に通れたよ、、、!
Dsc_5490
行きに通れたんだから当たり前ですね。
でも、屋根が、、、。
Dsc_5491
このまま帰るのねぇ〜。
さぁ、もうすぐ地元ですよ、、、。
Dsc_5502
あと少し、ガンバレ!!
平田組は到着です、、、。
Dsc_5504
少ない集落で長距離移動、お疲れさまでした。
平田組さん達が手を振ってます、、、。
Dsc_5514
大池組と上村組さんに向けお別れ、見ていて気持ちがいいです。
さぁ、もう鞘倉はスグ、、、。
Dsc_5512
頑張って歩きましょう。
つづく、、、。

|

« いちご | トップページ | 鑑賞券 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 確か上村組と大池組はこの後、名鉄河和線を渡らなければならないんですよね。
 本当に御苦労様でしたと言いたいです。

投稿: 烏骨鶏 | 2011年2月10日 (木) 19時53分

そうです、鉄橋くぐればスグ上村組の鞘です。
大池組は国道通らないと帰れないから鞘は一番遠いね。
次回のブログで最終回、大池組帰着まで掲載です。

投稿: いさ | 2011年2月10日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/50822476

この記事へのトラックバック一覧です: GOGO美浜山車まつり7:

« いちご | トップページ | 鑑賞券 »