« 鑑賞券 | トップページ | 屋根デカ! »

2011年2月13日 (日)

知多・衣浦山車祭り交流会議

第17回知多・衣浦 山車祭り交流会議に行って来ました、、、。
Dsc00482
今年は大ホール、、、。
Dsc00483
ココのホールに入ったのは高校以来。
緞帳が乙川絵図だったんですね。
やっぱりホールは良い、、、。
Dsc00486
ゆったり観れるし、前がよく見える。
さて、今年は五組のお囃子演奏会。
下半田 東組、、、。
Simohigasi
上半田 南組、、、。
Kamiminami
成岩 南組、、、。
Naraminami
乙川 西山、、、。
Okawanishi
亀崎 田中組、、、。
Kametana
持ち時間10分、沢山囃子が聞けたが時間の経つのは早いです。
あっと言う間に終わってしまいました。
動画を撮ったが上半田南組さんが阿久比囃子の途中で電池切れ!(泣)
バッテリーを事前に変えとくの忘れたのが残念でした。
あっ、動画の投なんですが、容量が大きすぎてアップで来ません!
一組10分弱の動画が1.1GB、無料体験版を使えば半分だけ変換。
冗談抜きでAVCHDの変換ソフト買わないと困った。
まったく無しもアレなんで、下半田東組さんの半分だけ載せます。
途中で途切れますがご了承下さい。

終了後は慌てて地元に戻ります。
今日の朝からウチの組は何やら山車を・・・?
まぁ〜ね、自分が居なくてもなんとか成って良かった!

|

« 鑑賞券 | トップページ | 屋根デカ! »

祭り」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 昨日の午前中は家の買い物に狩り出されてしまったため、結局これは見に行くことが出来ませんでした。
 いさ様は見に行くことが出来て、本当によかったですね。
 さて午後からは、佐布里池梅まつりでの岡田里組の公演を見に行きました。
 昨日中にその前半部を、Myブログにアップしました。
 後半部も、今日中にアップする予定です。

投稿: 烏骨鶏 | 2011年2月14日 (月) 19時46分

本当は観に行ってる場合じゃなかったんですけどね。
囃子の演奏中に写真だけのメールを4回も送って来る組の若者、自分が行けないから「早よ帰って来い!」と言われてるみたいで気が気で無い
慌てて帰ってみれば殆ど終了ですよ。

投稿: いさ | 2011年2月14日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/50863699

この記事へのトラックバック一覧です: 知多・衣浦山車祭り交流会議:

« 鑑賞券 | トップページ | 屋根デカ! »