« 武雄神社御遷宮奉祝祭5 | トップページ | 合羽新調 »

2011年3月11日 (金)

森のまつり1

やっと昨年の祭り見物地が最後に成ります。
最後に観に行った場所は、、、。
Dsc00182
遠州静岡、森町森の三島神社を中心として行われる「森のまつり」です。
写真のポスターは歴史民族資料館に張ってありました。
また後にでも資料館は記載しますが、とりあえずココに車を止めさせてもらい祭り見物です。
迷子の花道、、、?
Dsc00128
違った!舞児でした。(笑)
ここの最大の見せ場は舞児還し、残念ながら今回はカミさん&子供同行なので観れなかった。
まぁ〜下調べもせず出掛けてますので次回の楽しみにとっておきます。
さて、少し歩くと屋台発見、、、!
Dsc_5686
ちょうど神社に入って行くところ、、、。
Dsc_5687
三島神社って、もう少し向うの方だった様な?と思いつつ観に行く。
境内に集まってます、、、。
Dsc_5691
なんか屋台の数が少ないぞ!
沢山あると聞いたんですけど?
境内に一基だけ屋台倉が、、、。
Dsc_5693
あれ〜?昼ちょっと前なんですが、まだ祭り始まる前なのかな?
下調べせず来たもんだから全然わからん。
なんか独特な形。、、、。
Dsc_5695
二輪屋台、初めて観ました!
屋台でも大きさは小ぶりに見えます。
ここでしばらく観てましたが、なんか動きが無いので移動します。
次に見つけた屋台、、、。
Dsc_5698
動き方を観て驚く。
二輪なんで前後に大きく揺れるし、蛇行もスムースです。
乗ってる人は船酔い状態に成らないのか?
ちょっと動画、、、。

囃子の笛がデカイです、、、!
Dsc_5700
太くて装飾も派手ですね。
しばらくウロウロしてたら、屋台が集まって来ます、、、。
Dsc_5705

Dsc_5706
動画をどうぞ、、、!

どうやら先ほどの神社に集結するのかな、、、?
Dsc_5711
気に成るので神社へ向かいます。
つづく、、、。

|

« 武雄神社御遷宮奉祝祭5 | トップページ | 合羽新調 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/51094003

この記事へのトラックバック一覧です: 森のまつり1:

« 武雄神社御遷宮奉祝祭5 | トップページ | 合羽新調 »