« 合羽新調 | トップページ | 毎日心が痛みます。 »

2011年3月16日 (水)

森のまつり2

御神輿還御が始まります、、、。
Dsc_5713

Dsc_5716

Dsc_5715

Dsc00144
何処へ向かうかゾロゾロ大勢歩いて行きます。
その後から屋台が進む、、、。
Dsc00146

Dsc00149
では動画でご覧下さい、、、。




ひょっとこ、、、。
Dsc00154
動きがおもしろい。
動画で見てね、、、。

黄門ちゃまも、、、。
Dsc_5726
何故この二つだけ仮装してるのか?
行列が行ってしまったが、後を付いて行かなかった。
でも、戻って来ましたよ、、、!
Dsc00153

Dsc00157

Dsc_5732
屋台が沢山並んで通るので迫力満点。
どこ行くの、、、?
Dsc_5736

Dsc_5759

Dsc_5749
三島神社、、、。
Dsc00141
この先の階段を上がったところにある。
最後の動画です、、、。

夕方から舞児還しで一番の見所場所の様です。
屋台に提灯の灯りが、、、。
Dsc00177
でも、そろそろ帰らなきゃ!
子供達、、、。
Dsc00168
連れて来たので露店寄って、車に戻る。
歴史民族資料館、、、。
Dsc00179
ここの駐車場でした。
帰りに寄って行きます。
職員さんの息子さんも祭りに参加、どうやら笛を吹いてるらしい?
いろいろ祭り話しが聞けました。
子供達が触りたがるので困ります。
職員さん、「触っていよ!」と、、、。
Dsc00181
太鼓叩いたり、骨董品ガチャガチャ。
あっ、ここにもあった、、、!
Dsc00180
どこでも作ってるんですね。
あっ、これも、、、。
Dsc00186
でも、ここのは裏地まである。
2枚重ねてあるのかな?
あぁ〜もうそろそろ触るのヤメな、、、。
Dsc00185
職員さんがハラハラしています。
壊さないうちに失礼します。
さて、これにて森のまつり終了!
帰り道に気に成ったもの、、、。
Dsc00189
所々の道にある小さな鳥居。
静岡はパワースポット、何かの呪い?
いったいアレは何でしょうねぇ〜と気に成ってました。
ところが先日こっちの地域でも見つけちゃった!
要はアレですよ。
良識の無い人がポイっとしない様にね。
そんな事を誰が考えたのでしょう?
調べたらネット販売してたりするんですよ!
効果絶大の様ですが、そんな事に使って良いのか疑問です。

さて、これで昨年の祭り終了です。
もう春祭りが開始です。
でも、なんかねぇ〜・・・?

|

« 合羽新調 | トップページ | 毎日心が痛みます。 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/51138571

この記事へのトラックバック一覧です: 森のまつり2:

« 合羽新調 | トップページ | 毎日心が痛みます。 »