« 武雄神社御遷宮奉祝祭4 | トップページ | 武雄神社御遷宮奉祝祭5 »

2011年3月 6日 (日)

祭りはもうスグ

山車の組み上げ終わりました、、、!
Dsc00524
なぁ〜んて言ってますが、軟弱組なんで梶棒締めるだけで終わってしまう。(笑)
少人数(4人)で4カ所を棒締めするのは疲れますって!
もうすぐ乙川の祭りですね。
ちょっと提灯用のロウソク買いに行ったついでに寄ってみます。
今日は南山さんも組み上げしてます、、、。
Dsc00528
なんか西山さんがあんな所を曵くとか情報聞いてまして期待して観に行ったんだけどね。
乙川に着いた時間が午後3時だったんでとっくに終わって山車は鞘の中。(泣)
なので南山さんが鞘に納めるとこ見て帰る。
さて、本日2枚の写真を見比べる。
一緒に見るとウチの山車はオモチャですね。(笑)

帰りに乙川の山車巡行表を貰って来た、、、。
Okawa1

Okawa2

|

« 武雄神社御遷宮奉祝祭4 | トップページ | 武雄神社御遷宮奉祝祭5 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

寒かった冬も もうすぐ終わり、春祭シーズンの到来ですね。
これからは大忙しですね。
頑張って下さい!!!

投稿: まさ | 2011年3月 8日 (火) 08時06分

今年の乙川は暖かいかもね。
糸切り風が春一番!
昨年は屋久島行ってて観れなかった乙川ですから楽しみ。
あとは晴れると良いけどね。
でも、「乙川が晴れるとウチの祭りで雨に成る」と言われてますからねぇ〜。(笑)
その前に昨年の記事を終わらせなきゃね!

投稿: いさ | 2011年3月 8日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/51050196

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りはもうスグ:

« 武雄神社御遷宮奉祝祭4 | トップページ | 武雄神社御遷宮奉祝祭5 »