« 山車前に花開く | トップページ | 二福神 »

2011年4月10日 (日)

多すぎて予定通り行きません

本日の祭り見物。
その前に選挙の投票。
武豊役場から玉貫の後ろを歩き、武雄神社へ行きます。
武豊長尾六輛、、、。
Dsc_6096
初めて市場の三番叟が観れたよ。
JRで武豊から半田に移動、住吉神社まで歩く。
上半田ちんとろ二艘、、、。
Dsc_6187
福神車、、、。
Dsc_6195
唐子車、、、。
Dsc_6208
住吉神社境内に間に合わず、出て来るところでした。
後を着いて半田の外れまで来る。
名鉄知多半田駅近くまで見物後、歩いて協和の白山社まで移動。
協和の二輛、、、。
Dsc_6313
坂下しは見れました。
ここで板山に拉致、タクシー移動。
日役の一輛のみ、、、。
Dsc00691
提灯無しの街灯無しで写真が撮れん。
またタクシーで成岩の別れを観に行きます。
最後に成岩、、、。
Dsc00704
別れに間に合わず。(泣)
南車を観て帰る、、、。
Dsc_6345
帰りはウチの組数人で夕食、おごらされ福沢さん一人さようなら〜。(泣)
あぁ〜、ちょっと天気良すぎて顔が焼けた。
歩き過ぎで疲れちゃったよ!

|

« 山車前に花開く | トップページ | 二福神 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

 いさ様、昨日は本当にお疲れ様でした(私は、市場の三番叟を見た後退場となりましたが)。
 拉致されたとは、大変でしたね。
 武雄神社に地元の梶方の人達が来ていましたが、拉致されなくてよかったです。

 さてマイブログ、本日より長尾部春まつりのレポートが前夜祭からスタートです。
 しかし先回の地元の祭りレポートとは違った意味で、グダグダになりそうな気が・・・

投稿: 烏骨鶏 | 2011年4月11日 (月) 19時19分

長尾の後、成岩に行こうと思ったんですけど、ウチの若いもんが行ってるので先に上半田へ行ったんです。
ウチの連中、僕の顔見つけると「腹減ったぁ〜」ですからね。
でも、協和でウチの一人が居て、まぁ〜一人なら大丈夫だろうと思ったのが間違いだった。
その一人が成岩に行きたい僕を板山に拉致、その後、成岩で4人合流と増えちゃいました。(泣)
バカ話しがおもしろいから良いが、そろそろ見つからない様に隠れてまわらないと財布がピンチです!
来週は仕事で何処にも行けない。
行けても夜に下半田かな?
暗いから見つからない様に気をつけます。

投稿: いさ | 2011年4月11日 (月) 20時06分

おはようございます。
先日はお世話になりました。
また来年もお越しください!
結局、あの日は色んな地区へ見物に行かれたのですね。
さすが祭り好き!

投稿: へっぽこ | 2011年4月13日 (水) 04時14分

一番多い一日ですからね。
出来るだけ見て回ろうとするのですが、移動だけで大変です。
僕なんか見て回ったの少ない方ですよ!
この時期は毎週大阪から来てるのに自転車で武豊から阿久比まで全て回る強者がいたりしますからね。
へっぽこさんも如何です?
自分の所と違う祭りを観るのも新鮮で良いものですよ。

投稿: いさ | 2011年4月13日 (水) 08時04分

もうこの週で大体の祭は終わってしまったんですよね~。
今年はいろいろ忙しい上に
震災のこともあって気分が乗らず、
結局乙川をチラッと見物しただけで今に至ります~。

投稿: F氏 | 2011年4月14日 (木) 00時15分

潮干祭まで気分を盛り上げましょう!
その後はきっと気も晴れる。

投稿: いさ | 2011年4月16日 (土) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/51356760

この記事へのトラックバック一覧です: 多すぎて予定通り行きません:

« 山車前に花開く | トップページ | 二福神 »