« 何しに行ったのか? | トップページ | 切れちゃった »

2011年5月31日 (火)

パソコンの中を掃除

あぁ〜あ、ネタが無い毎日。
祭り記事を載せないと死んだブログに成ってしまう。
そうそう、先日パソコンの中を掃除した。
最近ファンが回りっぱなしで変だった。
後ろ上部に手を当てると結構熱い熱が吹き出てます。
こりゃイカン!埃でも詰まってるのか?
早速分解、、、。
Dsc00873
正面のパネルを外した状態。
モニターと下の黒いシートをはぎ取ると中の基盤が姿を現す。
ココまでするのが結構大変、、、。
Dsc00875
メーカーは分解してはダメ、保証対象外に成ると・・・。
まぁ〜中古のパソコン、分解しなくても保証なんてないから関係ない。
開けてみたら埃がイッパイ!
仕事で使うコンプレッサーでシューっと吹き飛ばすと、大量の埃がブワ〜っと吹き出て来ましたよ。
分解したパソコンを元に戻し起動。
おかげでファンは静かに成りました。

|

« 何しに行ったのか? | トップページ | 切れちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のパソコンもファンが回りっぱなしになる時間が長くなったから分解清掃したいのですが、ノートパソコンなのでどこから外せばいいのかが分からず・・・です(ネジの位置すら分からない状態になっています)。

投稿: F氏 | 2011年6月 2日 (木) 11時30分

ウチは子供が3人部屋の中で暴れてるので掃除してもスグ誇りがたまる。
おまけに隣近所の子達も毎日の様に来る。
帰った後は部屋中が大変な事に成っていますよ。
数ヶ月すればパソコン分解掃除しないと炎上しそうで怖い。(笑)

基本的に分解しては成らないパソコン、開ける時には十分注意しないとね。

投稿: いさ | 2011年6月 2日 (木) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555492/51819431

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの中を掃除:

« 何しに行ったのか? | トップページ | 切れちゃった »